FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

何十年ぶり?!

何十年ぶりでしょう・・・CD買うの(^^;)
皆さん『え~?!』と思うかも知れませんが。これも何度もブログで言っていますが、普段から全く音楽を聴かないので、CDを買う機会がありません。買わないから聴かないのか、聴かないから買わないのか・・・ニワトリとタマゴの様なオチになりますね・・・
ただ誤解しないで下さい!音楽が嫌いな訳でも否定する訳でもありません。ただ聴かないだけなのです・汗
もちろん室内や車内など常に無音状態です。ラジオなども聴きません。ですから音楽をダウンロードするとか、ましてCDを買うなんて何十年ぶりだろう。逆にうん十年前に買ったCDが何だったのか気になるところでしょう・・・もちろん教えません(笑)
DSC06958.jpg

さて、今回CDを購入するきっかけとなったのがこちら。
いつものディナーショー(当法人理事が経営しているホテルにて夏&冬)に行きました。
DSC_0298.jpg

ゴスペルグループの名前は『the voice of LOVE』でゴスペル界では有名らしく全国でも活躍されている様です。CDもリリースされており日本語のオリジナル楽曲を制作する数少ないグループです。それぞれのメンバーも普段から音楽講師などで活躍。
※SNSにアップして良いとの事で載せています。
DSC_0300.jpg

メンバーそれぞれの歌唱力も素晴らしかったですよ。
DSC_0302.jpg

ジャケットにサインも頂いて久しぶりに車内には音楽が流れています。
1月にはワンマンライブもやる様です。CDもAmazonで発売されています。興味のある方はググって下さい。
DSC06959.jpg

COMMENT

No title

こんにちは。
仙台で活躍されてるグループでしょうか?
「あなたがいたから」を聞きました♪
やっぱり音楽って良いですよね~♪
私は車の中でいつも歌ってるのですが、
もし事故にあってドラレコのデーターを提出することになったらどうしよう、
といつも思います(^-^; 歌わなければ良いのですが・・・

dori様

コメント有難うございます。

仰る様に仙台を拠点にしたグループです。
doriさんもお聴きになったのですね。
車内熱唱タイプですか?
毎朝擦れ違う車で熱唱している女性を見掛けます。
確かにドライブレコーダー、良い映像が残っているかも(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

社会福祉法人芽吹

 

せせらぎスタッフ募集