FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

振り返り

今日はクリスマス&せせらぎの忘年会でもあります。
今年も残り一週間を切ったところなので一年を振り返ってみます。
今年は改元の年でもあったので『令和おじさん』『平成最後の・・・』『令和初の・・・』なんて言葉を多く耳にしました。消費税も10%になり『キャッシュレス』の言葉も最近でもよく耳にします。
世界に目を向けるとゴーン会長解任、米朝問題、米中問題、イギリスのEU離脱、日韓問題、香港抗議デモなど色々とありました。
一年あっと言う間ですが、たかが365日の中にも日々、世の中では色んな出来事があります。

私個人的にはイチロー引退、イーグルスのCS戦、プレミア12日本優勝が印象に残っています・・・って全部野球か(^^;)
そう野球と言えば息子が野球部に入ってくれたお陰で、私自身も数十年振りに野球をやる事ができた。先月末には30年振りにバスケットボールまでやりました。三送会といって引退した3年生部員の送る会がありまして、野球2試合とバスケットボールを2試合やりました。彼等とは春からほんの数か月の付き合いだったので、今後ともに汗を流す事はないだろう・・・と思い全力で勝負しました。その後、体が悲鳴を上げたのは言うまでもありません。今だから言えますが2週間くらい腰痛と闘っていました(笑)
ほら、既に話が脱線していますね・・・野球の話が出てきた時点で既に遅し。恐らく福祉を語るより野球話しのほうが永遠に語れます。

さて、今年のせせらぎに目を向けると・・・?!
特に大きな変化はなかったかな(^^;)マイ手帳を遡って確認するが、やはり大きな変化はなし。というか息子の野球部関連の予定がいっぱい入っている・・・ビジネス&プライベート同じ手帳なので。
毎年ながら職員の出入りもあり、今年は派遣スタッフも試みたが結果は→(>_<)
取り合えずせせらぎの出来事は、ブログを遡れば大丈夫かな。
そんなせせらぎブログ、今年は27日までアップ予定です。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク