FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

ディナーショー

先日こんなディナーショーに行って来ました。
当法人の理事さんが運営しているホテルでのクリスマスディナーショー。
ディナーショーとかって何年振りだろう・・・会社員時代にお付き合いとして色んな所のディナーショーには行っていましたが・・・
今回のクリスマスライブ、出演する方のお名前をよく見て下さい。
沢田研二ならぬ沢田研史さん。はい、モノマネになります(^∇^)
DSC_0060_TRIPART.jpg

仙台出身の沢田研史さん、本人非公認だそうですが、地元宮城県で幅広く活躍している様です。って私は今回初めて知ったのですが・笑
写真もどんどん撮って良いとの事で遠慮なくブログへ~
DSC_0055.jpg

恐らくクオリティーは高いのでしょうが、なんせ私本物の歌がよく知らない・汗
後半の3曲くらいは聴いた事がある様な。
過去のブログで何度か言っていますが、私音楽を全く聴かない人間なもので・・・
なんて言うのだろう、音が苦手なんですよ。頭のてっぺんがガンガンと痛くなるのです。そして、耳に残るのも苦手。何かの病気なのだろうか、ですから普段の生活は音楽なしで生きています。
音楽好きの方、すみません・・・
DSC_0059.jpg

肝心の料理の写真が1枚も無いという結果に終わってしまった・・・
DSC_0057.jpg

今回は、現場介護士を連れて行きました。
もの凄く写真が嫌いなこの二人・・・
何度もトライしてようやく撮った1枚です。そして、勝手にブログにアップして後から本人達に怒られる・・・汗
DSC_0061.jpg

COMMENT

こんにちは

ディナーショー賑やかそう(´-`*)

音楽はいろんな捉え方があろうかと思いますので
無問題!

スタッフサマを拝見できて嬉しい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぇ~

研史さんなのですね。
ご本人よりだいぶお若い感じ?
音楽はダメでもお笑いなら
楽しめるかも?ですね。
あっ。モノマネだと元が
わからないと…でも介護士さん
お二人が楽しそーで良かったですね。
さっすが部下思いの芽吹様なのです。

つばさぐも様

つばさぐもさん、コメント有り難うごさいます。

ディナーショー賑やかでした。
音楽と言うより料理を一人楽しんでいたので満足ですよ(^-^)
職員達も楽しんでいた様なので、良かったです。

鍵コメS様

鍵コメSさん、コメント有り難うごさいます。

普段から写真が苦手なこの二人、フレームアウトするため、何枚も撮ってようやく1枚撮れた感じです。イチデジなら余裕ですがスマホだったもので…(笑)

MM様

MMさん、コメント有り難うごさいます。

地元で活躍されている研史さんだそうです(笑)本家の方は70歳と言っていたので、こちらの方はもっと若い様です。
本人の顔は知っているので、もちろんモノマネとして楽しみました。そして、料理を一人堪能していましたよ(写真がないですが)
二人もそれぞれ楽しんでいた様なので、良かったと思います。

No title

良いですね~♪
ディナーショーなんて行ったことがありません(^-^;
以前広島のホテルのディナーショーに誘われたことがありますが
なんと!5万円!!
もったいなくて行けませんでした(^-^;
やっぱりライブに行くだけで十分です♪

我が夫、外食があまり好きではありません。
友人たちと居酒屋には行くのですが、
夕食を食べに行くなんてことは一度もなく・・・
私の誕生日も特に変わり映えのない食事になるかと。
自分で作らないといけないしね(^-^;

dori様

doriさん、コメント有り難うごさいます。

ディナーショーは、数万円するのが相場ですね。私も久しぶりに行きました。会社員時代に取引先のホテルからディナーショーやクリスマスケーキなど付き合いがあったため、当時大変でした(^_^;)
でも5万円は痛いですね。仰る様に好きなライブ行ってグッズ買って、帰りに美味しいもの食べてもお釣りがきそう…(笑)
でも、私が今回行ったディナーショー9千円ですよ~

私と旦那さん似たタイプですね。私も外食あまりしません(旦那さんよりは行くかな?)
せっかくの誕生日、自分で作るのも…
やはり望遠レンズ、再度チャレンジしてみては?

No title

ティナーショー楽しそうですね♪
職員様もお連れになるなんて芽吹様素晴らしいです!

私も何年か、芸歴60数年の水谷千恵子(友近)さんのクリスマスディナショーに行っていましたが、今年はバタバタしておりまして予約できませんでした。
普通の歌手の半額位で手の届く範囲、しかもとても楽しませてくれます。

No title

こんばんは~。

リアル沢田研二は、かなりの風貌も変わり?先日もトラブル?
って考えると、沢田研史さんの方が?楽しいのかも(笑)
でも、ディナーショーって結構知らない人でもテンション上がったりします。
私もだいぶ昔ですが、あまり知らないグループのディナーショーに連れて行ってもらったことありますが、楽しかったですね(笑)

芽吹さん…いい仕事しますね~
ナイスショットです!
このお二方は、チラチラ出ていらっしゃいますし…
でも、怒られることを楽しんでいらっしゃるのは…芽吹さんでは?(笑)
私が喜んでいるので、お二方、どうか芽吹さんを許してくださいませヽ(^o^)丿

さくら様

さくらさん、コメント有り難うごさいます。

ディナーショー、こちらのホテルは食事も美味しいので、職員も一緒に…(^-^)

友近さんのディナーショーですか?彼女は芸達者で面白い方なので、私も是非見てみたいですね~しかも歌手の半額ってところも良いですね。次の機会に是非楽しんで下さい!

ルノー様

ルノーさん、コメント有り難うごさいます。

お騒がせの本家さんですね。研史さんが何故か本人の代わりに謝っていましたよ(笑)
仰る様にトークなどは、ソックリさんの方が面白いかも知れませんね。
今度、山田くんのディナーショーにでも招待しますよ。お金を払わないで、逆に貰って見に行く(^-^)

何とか写真を撮る事が出来ました。確かに怒られると言いつつ、楽しんでいる私かも…
ルノーさんの口添えがあれば本人達も許してくれるかも?!です。
特に左側の女性、ルノーさんリア友じゃないですか(^-^)

No title

こんにちは。
ディナーショーですか。
私も行ったことはないです。
でも、この沢田研史さん、どこかで聞いたことがあります。テレビで、取り上げられたこともあるんじゃないでしょうか。

芽吹さんは、音楽を聴かれないのですね。
ドライブ中でもですか。
私も幅広くは聴きません。
また、BGMを聴きながら、勉強や考え事をするのもできないですね。

森の端材工房様

森の端材工房さん、コメント有り難うごさいます。

研史さん、聞いた事かありますか?地元で活動しているみたいですが、私は今回初めて知りました。ブログなどでは色んな事を本人が発信している様ですが…

運転中も音楽聴かないですね。過去に全く聴かない訳ではなく十代の頃はジャンル関係なく聴いていたのですが…何故か今は(^_^;)
BGMを流しながら勉強や考え事、全くの同感です。よくカフェなどで仕事する方が捗る!なんて方がいますが、私は無理ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク