FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

北の大地とクリスマス

もう少しでクリスマスですね。
皆さんのクリスマス予定はどんな感じでしょうか?
私は、ケーキが食べられればそれでOKです。
たまには私もサンタからのプレゼントが欲しいですが・・・

さて、北の大地からまた嫁入りしたロザフィの数々!
クリスマスプレゼントとして、事務所の女子職員達へ私からプレゼントしました。
今回も素晴らしい仕上がりで女子職員達も喜んでいました。
001_20181206141801787.jpg002_20181206141802963.jpg

ピルケースもロザフィをふんだんに使用して豪華ですよね。
これだけの数を作るのも大変だと思います。
004_20181206141804b48.jpg

こちらは娘への誕生日プレゼントです。
12月生まれってクリスマスと近いと何となく可愛そうな・・・
サイズもピッタリでしたが、アジャスターも付いているため、大きくなっても身に付けられそうです。カレンダーまで頂き感謝です。
005_20181206141805870.jpg

今回、レターパックで送ってもらったのですが、私は品名欄を見逃しませんでした。

☆アクセサリー
☆カレンダー
☆愛♡

しかと『愛』頂きました~(^∇^)
しかも黄色のマーカー線、私が付けた訳ではないですよ。局の人が『うん?!愛・・・?』と思って付けたのだろうか・笑
006_20181206141807029.jpg

イヴままさん、今回も素晴らしい作品の数々有り難うございました。
↓イブままさんの作品が見たい方は是非アクセス↓

COMMENT

No title

素敵ですね!
私もイヴままさんのロザフィ、持ってます♡
素敵ですよね。
「愛」も同封^o^
イヴままさんらしい、可愛いお話に
朝の寒さを忘れてしまいました。
読んでるこちらも、ホッコリ♡

こんにちは

わーーっ素敵。
なんて萌え萌えな…(*´ω`*)
こんなステキなプレゼント嬉しいですね。

「愛」!伝わりますね。

わぁぁ

すっごい素敵です。
愛 ってイブまま様素敵過ぎです~。
あぁいつかご挨拶に…
そして芽吹様のお心遣いっ。
周りの女子の皆さんにサンタさん。
できる上司はこうでないと。
そしてそしてアンダーラインひいた
郵便の方も良い感じです~。

No title

すごく素敵ですね♪
さぞ職員の方も喜ばれたことでしょう♪
後でゆっくりお邪魔してみますね♪

娘さんも12月生まれですか♪
そうなんですよね~、いつもクリスマスと一緒にされて
プレゼントが少ないじゃろ~!って言ってたのですが、
年の離れた兄が毎年本屋さんで好きな本を買ってくれたことを
懐かしく思い出しました。
兄は40歳の時に腎臓病で亡くなったのですが、
クリスマスが近づくと毎年思い出しますよ。
夫はプレゼントのことは何も言いません。
キャノンの望遠レンズが欲しいとは言ったのですが・・・
今はチャトのことでもめたので私も静かにしてます(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイプーラブ様

トイプーラブさん、コメント有り難うございます。

トイプーラブさんもロザフィお持ちですか?
イヴままさんの作品はクオリティーが高くどれも素敵ですよね。
そうなんですよ、今回は愛まで頂いたので仕事頑張らなきゃ!
いつもイヴままさんの気遣いに感謝しています。

つばさぐも様

つばさぐもさん、コメント有り難うございます。

普段頑張っている女子職員へのクリスマスプレゼントです。
ただ、女子全員とまでは難しいですが・・・
現場の女子職員は、山田君におねだりして貰いましょう・笑
愛、ちゃんと受け取って仕事頑張っています。

MM様

MMさん、コメント有り難うございます。

愛ってさり気なく書くところがイヴままさんらしいですね。
お陰で仕事が捗っています。
今回は、事務所女子職員のみにプレゼントとなりました。
現場職員は、山田君から何かプレゼントしてもらいましょう!
郵便局員も面白いですね。きちんとアンダーラインまで引いていました・笑

No title

芽吹様の心遣いも郵便屋さんの心遣いも
そしてイブまま様の心遣いもみんな素敵です!!

プレゼントって本当にうれしいものですもの♪
私も自分にしましたが・・・

優しさが溢れたブログ記事をありがとうございます。

No title

とってもとっても素適なロザフィですね。
そして、レターパックに書かれていた「愛♡」が本当に素適です。
その文字を見ただけで、嬉しく幸せ気分になれますね。

イヴままさんのブログにも寄せて貰ったのですが、素適な方なのでしょうね。
作品にもちょっとしたことにも愛が溢れているっていうのが伝わってきます。

dori様

doriさん、コメント有り難うごさいます。

事務所女性陣にちょっと洒落たプレゼントをしました(^-^)
私自体専らバラ好きなので、イヴままさんの作品は私の好みにマッチしています。

12月生まれって何だか損する?!様な気がします。もちろんプレゼントは別ですが、ケーキなんかは一緒の年も…(^_^;)
亡くなられたお兄さん、さすが分かっていますね。とても優しい方なのですね~
そうだ!思い出した!doriさんと言えば望遠レンズでしたね~チャト君とは別件なので、もう一度おねだりしてみては…?

鍵コメ様

鍵コメさん、コメント有り難うごさいます。

っで何故に鍵コメ??
イヴままさんの作品、女子職員達に好評ですよ(^-^)どの作品も目移りするくらい素晴らしいものばかりです!

さて、別件ですがどうぞ、どうぞ!
ただ、ブログは鵜呑みにする人も多いので、ホドホドにお願い致します(^_^;)

さくら様

さくらさん、コメント有り難うごさいます。

自分で言うのも何ですが、この職業は気配りや心遣いが大切です(^-^)
そして、イヴままさんと郵便屋さんの心遣いにも感謝ですね♪

さくらさん、自分ねのプレゼントそうでしたね。お近くなら私が育てたバラを差し上げるのですが…あっ?!春から秋までのシーズン限定ですが。

それから、コメ欄での返信すみません…
住所、施設名OKです。名前は芽吹ではなく日下(くさか)でお願いします。ホームページで施設長名は出ているので、ブログでバレても大丈夫です(^-^)

メッセージも返信せずにすみません…
スケジュールがずっと詰まっており中々返せずにいました(^_^;)

愛希穂様

愛希穂さん、コメント有り難うごさいます。

ロザフィ素敵な作品ですよ。作り手の人柄も作品に出ています。そして、サプライズプレゼントや手書きのメッセージなど…受け取った側にとって嬉しい事ばかりです。
何より愛が詰まっているので嬉しいですね!
出展などのイベント事も多い様なので、いつか現地で生のロザフィの数々を見てみたいです。

No title

こんにちは。
いつも思うのですが、イヴままさんの作品ってきれいなのはもちろんですが、何といいますか真心が感じ取れる作品だなぁと思うのです。素敵です。

そんな作品を職員さんにプレゼントされる芽吹さんも、また素敵な施設長さんだなと思います。

娘様も喜ばれたことでしょうね。
12月生まれですか。大きなイベントと近いと、一緒にとついつい考えてしまいますが、明確に分けてあげた方が嬉しいでしょうね。

いつになっても、クリスマスプレゼント、「グッジョブ!」ですね。

えいしんです。

しかし、何歳になっても、クリスマスプレセント
を貰うのは、とっても「グッジョブ!」だと感じます。
(私はもらっていませんが。。。)
これが、毎年恒例なのであれば、更に「グッジョブ!」
です。

それでは、お疲れさまでした。

森の端材工房様

森の端材工房さん、コメント有り難うごさいます。

全く仰る通りです。どの作品も素晴らしいのですが、どれも真心がこもって気配りもGoodな素晴らしい女性です!
個人的にバラが大好きですが、さすがにロザフィを色んな所に身に付けていたら、怪しい管理者になるので、女性陣にプレゼントです。
もちろん森の端材工房さんの、木製手作りおもちゃ、そのコンセプトも素晴らしいですよ!

娘以外にも身近に12月生まれの方が多いです。やはりクリスマスとは別に考えて、それぞれプレゼントするのが大事ですね(^-^)

えいしん様

えいしんさん、コメント有り難うごさいます。

クリスマスプレゼント、大人になると中々貰う機会が減りあげる立場になりますからね…(^_^;)
誕生日、クリスマス、それぞれ何歳になっても貰えると嬉しいですよね。
毎年恒例、そうですね~継続出来る様にしますね。今年もえいしんさんに沢山の『グッジョブ』頂きましたね♪有り難うごさいます!

No title

こんばんは 芽吹さん。
伺うのが遅くなってしまいました。
素敵にご紹介してくださって
ありがとうございます(*´▽`*)
名刺部分のご配慮にも感謝です。
素敵女子職員さんたちに喜んでいただけて
とってもとっても嬉しいです。
何よりこうしてご縁をいただき
芽吹さんのお手伝いができたことが嬉しいです。
黄色いマーカーラインにびっくりしました。
ちょっぴり恥ずかしくなっちゃった( *´艸`)


イヴまま様

イヴままさん、コメント有り難うごさいます。

ブロガーさん達もコメント通りで、凄くイヴままさんの作品を褒めていましたね。
イヴままさんのお気遣いにもホッコリしていた様です。
女性陣に写真だけお願いしたのですが、個人情報が記載されている名刺がそのままだったので、目隠ししました。
私も皆に喜んでもらい、プレゼントやブログにした甲斐がありました(^-^)
何より黄色のアンダーラインが、局の方の配慮?!でしょうかね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク