FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

今月のイラスト

今月のイラストです。
前回、リクエストイラストをアップ後に、階段でコケて右手首を負傷した島画伯・・・
イラストが全く描けませんでした(T_T)

今まで月1でイラストをアップしていたので、更新を休むのもちょっと寂しい。
という事で今回は、ストック分のイラストを掲載します。
トライバルもこれで終わりかな・・・?
描くのが大変らしいです。
ポケ①ポケ②トライバル
10月12日(22:27)最後のトライバルイラスト…これ顔が2つあるじゃないかぁー私、今気付きました(^_^;)凄いぞ島画伯!

COMMENT

No title

こんにちは★
島くんがお怪我をされたそうで!?
イラストもそうですが、
本業のお仕事に差支えがあるのでは…?
一日も早いご回復をお祈りいたします。。。
トライバルアートも見納めかもしれないとの事…。
大変な描き込みとデザイン力が試される作品のようにお見受け
しますから、そう簡単に描けるものではないのだろうと想像します。
島くんにとって無理のない形で今後も
もしイラスト記事が時々拝見できたら嬉しいなと思います(^^)

雪愛様

雪愛さん、コメント有り難うございます。

彼の手は今現在完治しました。
仰る様に当時、仕事も厳しい状況でしたが、今は張り切って?!仕事していますよ。

トライバルは、大変みたいです。
中断すると描けない様なので、徹夜で一気に描き上げるみたいです。
ですが、その時間も取れない様なので、もしかして見納めかも?!です。
イラストコーナーは、今後もなるべく彼に頑張ってもらいましょう。
そして、雪愛さんのリクエストもまだでしたよね・・・すみません。。。

No title

こんばんは。

なんと~しまさん御怪我なさったのですか。(´;ω;`)ウゥゥ
治りさえすれば絵はいつでも描けると思うんですけど、
本業の業務の方に差支えが出なければ良いですが…。
お大事にとお伝えください。

イラスト…ポケモン系かな?と思うんですが詳しくはわかりません。
僕がガッツリ食いついて見せて頂いたのはやはり最後の1枚です。
すっごく丁寧かつ繊細でバランスも良い感じで…
ちょっと昔の小説などの挿絵を連想しました。
そういう系の所に持って行けばお金が発生することも出来るでしょうけど…
そうなるとクライアントの要望ばかりで自分の好きに描けないので難しいトコですね。
僕自身も何度か絵を金にしろと言われましたが、プロの世界の嫌さが身に染みてわかってるので2度とあの業界には戻りたくないです。

それに…競争意識が希薄なので、模型でも自分の表現したい方法は色々考えても誰かと比べて優劣つけたいとかは無いですね~。

いぬふりゃ☆様

いぬふりゃ☆さん、コメント有り難うございます。

手首を怪我しまして、業務にも支障があったのですが、今は完治して通常業務です(^-^)

最初の2枚は、ポケモンとオリキャラになります。最後の1枚、良いですよね~私もこのトライバル隙ですね。しかも、顔が2つ描かれている?!とさっき気付いたばかりです(^_^;)
小説の挿し絵ですか?なるほど、そんな感じのイラストですよね。
島くんも全く同じ事を過去に言っていましたよ。絵を仕事にするのは嫌だ!と。
自由に好きな様に自分のタイミングで描きたいそうです。
縛りがあったり、急かされたりするのが嫌みたいです。
いぬふりゃ☆さんも、そこら辺は痛感したのですね。競争意識を持たずに自由奔放に好きな事をやった方が良いですよ!
じゃないと好きな事も嫌いになるので。

良かったぁ。

島様おけが治られたんですね。
おめでとうございます。
今回もカッコいーですねー。
やっぱり構図と背景までの
一体感が素敵です~。
えぇっ?トライバルおしまいですか?
残念ですけど時間とかたいへんそーですものね。
コレもホントにカッコいー
一気に描くんですかー。
やっぱりすごいのです。
そして前記事のお子様たちがかわいいっ。
すごいギャップなのです。

MMさん、コメント有り難うございます。

お陰様で怪我は完治した様です。
MMさんも階段には気を付けて下さいね。
毎度、彼のイラストは上手だなぁ~と私も思います。トライバルはどうでしょうね…(^_^;)
途中でペンを休めると描けない様なので、徹夜で一気に描く様です。ですから、凄く時間を要するにみたいです。今後、時間に余裕があれば描いてくれるかも知れません。
前回の記事のお子さん達ですね。ホント可愛らしくてホッコリしますね(^-^)

No title

芽吹さん、こんにちは。
島(画伯)さん、右手首を痛められて数日大変でしたね。
お怪我、長引かずに回復されてよかったです。
トライバル•••?ググりました^^;本当にお上手ですね。

lchi様

lchiさん、アニョハセヨ~!

おっと?!ブログだった…(^_^;)
コメント有り難うございます。

島画伯、長い足が絡まり階段から見事に…
しかし、今は完治した様で何よりです。
トライバルってクグると何と彼の画像も最近はアップされますね。
もともとタトゥーなどのデザインで描かれている技法の様です。もの凄いアーティストもいますが、彼の腕も負けてはいませんよ(^-^)
何事も特技があるって素晴らしい事です!

No title

こんにちは 芽吹さん。
繊細で美しい絵ですね。
特に最後の絵に心惹かれます。
水彩色鉛筆で淡い色を乗せたくなります。

イヴまま様

イヴままさん、コメント有り難うございます。

彼のイラストは、特徴のあるアナログイラストです。
3枚目のイラストは、トライバルと言ってだいぶ時間を要する描き方になります。
良かったら色を入れてもらっても大丈夫ですよ~笑

No title

島画伯右手怪我しちゃったんですかー。
階段でコケるなんて災難でしたねー。ご愁傷さまでした。
怪我はもうよくなりました?

島画伯のイラスト、どれも力作ですねー\(^o^)/
トライバルはよくよく見ると顔がふたつあるんですねー。
装飾も細かいし、芸が細かいですよねー。
個人的にはトライバルが一番好きなんですけど、今回で最後なんですねー。
お名残惜しいです。

ponch様

ポンチさん、コメント有り難うございます。

自宅の階段でコケたみたいです。
お陰様で骨折はしていなかったので、その後完治しましたよ。
いつもながら、彼のイラストは力作ですよ。
特にこのトライバル、私アップした夜に気付いたのですが、顔が2つあったのです。
何とも考えられたイラストで、センスが良いなぁ~と感じました。
トライバル、だいぶ時間が取られる様なので、一旦ここで終了ですね。
今後、機会があれば描くかも知れません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん
リンク