FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

植え替え

~始めに~
昨日は、沢山のお祝いのコメント有り難う御座いました!!
拍手鍵コメのにも沢山嬉しいお言葉の数々…
大感謝です(^-^)
スタッフの力だけで頂いて賞ではありません。地域住民の方々始め、何よりブログ読者さんがいつも温かいメッセージで盛り上げてくれた結果でございます。
いつも頂いているコメントは、当スタッフも読んでいます。それが日頃のモチベーションにも繋がっています。
皆様、本当にいつも有り難うございます!!


玄関前の花壇ですが、前から背丈の長い変な植物?(写真なし)が育っていました。前から凄く気にはなっていたのですが、園芸クラブで植えたのだと思いずっとスルーしていました。
園芸クラブのメンバーも誰かが植えたと思いスルー状態。結局はただの雑草と言うオチだったのですが、互いに気を遣ってやり過ごしていたのか・笑
意外と日常生活でもそんなシーンてありますよね?
011_20180910160127b2e.jpg

週末に秋祭り&敬老式を行うので、見栄えも良くなり結果良しと言う事で。玄関前は、やはり背丈が短い草花の方が良いですね。
以上、今日の記事は終わりで~す!←最近この技を覚えました。
決して手抜きじゃないですよ~(^-^)/
001_201809101601283b4.jpg

COMMENT

あははっ

結局雑草だったのですか?
皆さんがそれぞれを思いやる
この施設ならではかもしれませんね。
ちょっとほっこりしました。
今度はかわいいお花なのですね。
そして東北ブロック大会、最優秀賞
おめでとうございますー。
す、すごいのです。ブログで見てるだけでも
素晴らしい活動が伝わりますもの。
ホントに素敵施設と職員の
皆さんですねー。全国大会も
頑張ってくださいね。

前記事にお祝いもせず
失礼いたしました。

MMさん、コメント有り難うございます。

まぁ今回は、こんなオチであるあるですね。
皆遠慮して言わなかったのですね。逆に日常で、良かれたと思って言った事が、余計なお世話だったりと…(^_^;)

全国大会の件、有り難うございます!
皆さんが盛り上げてくれた結果でもあります。
是非、全国にせせらぎの名を届けたいと思っています!
頑張ってきます!!

No title

こんにちは。

今日はお天気悪くなってきたので模型作りの手を止めてまったりしてます。
(湿度高いと艶消しクリアのスプレーが曇るのです。汗)

で、今回の記事とは関係なくて申し訳ないのですが、ルノーさんちで初めてリアル芽吹さんを拝見しましたっ!
…って、ルノーさんちにコメ入れさせてもらうか芽吹さんちか迷ったんですが、
やっぱりご本人の所に…。ルノーさんすみません(汗)
印象では、優しそうな方だな~…でしたけど、ここ一番ではビシッと厳しく!みたいな方かなと感じました。
外柔なるは内剛なり、と言いますから…。
そして僕が何気に気になったのは芽吹さんの揉み上げでした。
あ、大丈夫です。揉み上げ部分は僕も長め(控えめな言い方笑)です。下ろしたら鎖骨に届きます(笑)

いぬふりゃ☆様

いぬふりゃ☆さん、コメント有り難うございます。

室内でする作業とはいえ、天候に左右される模型作りは大変ですね。
ルノーさん宅の記事ですな。その前にルノーさんちのブログも行き来していたのですね。それは意外だったというか、やはり皆さん横の繋がりが凄いです。
すっかりルノー&ぴょんの策略にはまり、変な写真を撮られた私&山田ですが、仰る様にあまりブログには登場しません。
しかしながら、最近の記事では久しぶりに顔出ししていますよ(^-^)
9/7の記事で最後の方に登場しているのが、私でございます(笑)
☆ttps://seseraginosato.blog.fc2.com/blog-entry-531.html?sp

揉み上げですか?そうですね、最近はこんな感じの髪型が多いですね。もちろんいぬふりゃ☆さんほどではないですよ。私のいぬふりゃ☆さんのイメージは、語学に長けて身長が高く髪も長くイケメソの印象が強いです。

No title

東北ブロック最優秀賞おめでとうございます(´▽`)
日頃の積み重ねの成果ではないでしょうか。

花壇奇麗にですね。
玄関が華やかになると気持ちも清々しいのでは?

全国でのご活躍を祈念しております(`・ω・´)ゞ

No title

こんばんは。
コンクリートの花壇もあるんですね。
コンクリートは、アルカリ性なんですけど、
カルシウムも溶けだすみたいなので
植物に影響があるかも。
ちょっと興味があるので、植物に影響があるか
実験してみてほしい(笑)
・・・なにをやらすねん! て話か(笑)

エムロック様

エムロックさん、コメント、お祝いのお言葉有り難うございます。

お陰様で素晴らしい賞を頂きました。
これも皆さんが常に応援してくれるからです!
全国大会も頑張ってきますね(^-^)

玄関前は、お客様が最初に目にする所なので、花があると全く印象が違いますね。
とはいえ、先日まで雑草が生えていたので、以後気をつけます(^_^;)

バケツ様

バケツさん、コメント有り難うございます。

バケツさんの知恵袋から、また小ネタ引っ張ってきましたね~(^-^)
コンクリートってアルカリ性なんですか?!
全く知りませんでした。そして、カルシウムが溶け出す。なるほど~じゃあ実験してみますか?って何でやねん!(笑)

じゃあブロックなどで、花壇作る人よく見掛けますが、あまり植物にはよくないんですかね?
このネタ他のブロガーさんに振ってみようかな…

No title

こんばんは~。

花壇、(雑草を抜いて)綺麗になってよかったですね!
そして、改めて、
「東北ブロック大会最優秀賞おめでとうございますヽ(^o^)丿
今後のせせらぎさんの活動が楽しみですね!
見逃すことなく応援しますね(^^ゞ
(あの調査も続行だし…)

ルノー様

ルノーさん、コメント、お祝いのお言葉有り難うございます。

花壇はスッキリしましたが、バケツさんから実験の以来が(ー_ー;)

ブロック大会の結果は、一足先にルノーさんにお伝えした通りです。これもリアルの特権でしょう。
さて、あの調査とは一体何の事でしょうか(笑)
いぬふりゃ☆さんは、そこに食い付かず、私の揉み上げに食い付いていましたが(^-^)

おはようございます。

東北ブロック最優秀賞、おめでとうございます!
こうして評価されるというのは、施設で働く人たちの励みになりますよね。
昨日今日の努力では、ここまで来れないと思います。
今度みなさんを温泉旅行に連れて行ってあげてください~。

みのじ様

みのじさん、コメント、お祝いのお言葉有り難うございます。

仰る様に今回の賞は励みになります。何より常日頃のコメントも励みになっていますよ!
温泉旅行ですか?
温泉は、職員も見飽きているので(こちら温泉地域なので、施設も蛇口捻ると温泉が出ます)何か他の形で…(^_^;)

世界大会があれば良いですね。しかもオーストラリアで(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん
リンク