FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

ファミリー

こちら某リーダーでお馴染み指名手配中の・・・

失礼しました。えーと山田ファミリーの写真がデジカメに入っていたので、ちょっと拝借しました。
いつ遊びに来たのか分かりませんが、デジカメ内にあると言う事は、勝手に使用して良いとプラス思考解釈で記事にします。さすがに奥さんの写真を勝手に使用したら、直にクレームが私に来るので、載せる事はしません・笑
個人情報なので、小声で教えますが山田リーダーには勿体無いくらいの美人な奥様なのです。
DSC05135.jpg

そうなんです。せせらぎブログでは、いつもおふざけ?!している山田リーダーですが、1男1女のお父さんでもあります。立派なお父さん?!はさておき、きちんとパパしています。
久しぶりに長男君を見ましたが、大きくなりましたね~
DSC05134.jpg

一方、シーザー主任でお馴染み?!の有本家のご長女です。
凄く人見知りが激しかったのですが、最近施設にも慣れた様子です。
010_20180812120759fa6.jpg

車椅子が凄く大きく感じるのですが、子供の成長はあっと言う間なので、こんな光景もこの先数年と言ったところでしょうか。そう考えると寂しいものです。
いやいや、うちの職員も未婚の男女が数名いるので、まだまだこれからです。孫も入れれば、この様なシーンも更に継続できる。
そして、すくすく広場などもあるので、楽しみはまだまだありますね。
013_20180812120800c53.jpg

最後にこちらは、トンタッタ族(一部にしかわからない)でお馴染みの小室リーダーのお子さん、じゃなかった姪っ子ちゃんです。リンゴの帽子がとても可愛い(^∇^)
また勝手に写真使ってしまい、しかもあれほどアップは止めてくれ!と本人より言われていましたが・・・またやってしまった私でございます。

そうそう、リーダーと言えば皆さん山田リーダーのイメージが強いと思いますが、当施設は他に2名のリーダーがいます。どうしてもブログに載りたがらないため、こんな時にでもないと使えませんよね・・・
025_20180817164815700.jpg 

COMMENT

No title

芽吹さん、こんにちは。
小さなお子さんが多いですね(*^^*)
お子さん連れで職場に遊びに??来れる環境は本当に素晴らしいと思います。
雰囲気が和みますね(*´-`)
山田リーダーさんのほかにもご活躍のリーダーさんがいらっしゃるはずですよね!小室リーダーさんは女性なですか、美人さんです(*゚∀゚*)姪っ子ちゃんも可愛い〜。
安くて新鮮な梨が手に入るなんて、羨ましい限りです。梨狩りもいいなぁ。

lchi様

lchiさん、コメント有り難うございます。

子供連れて遊びに来たり、そのまま出勤する方もいますよ(^-^)
仰る様に子供がいると全然雰囲気が違いますよ~場が和みますね。

山田くんの他にも女性リーダーが2人います。
そのうちの1人が写真の彼女です。
山田くんばかりブログに登場していると、うちの施設皆あんな感じと思われる?!ので、たまに他の職員も登場して欲しいのです(笑)
彼女、仰る様に美人さんだけど、ブログに出たがらないので…(^_^;)
姪っ子ちゃんも可愛いですよね!

今の時期梨も沢山ありますよ~野菜、果物、米などなど、食べ物には困らない蔵王ですよ!

No title

芽吹さん

こんにちは。

子供達が職場にくるとホッコリとした気持ちになりますね。
職場に子供達がきて職員達と遊ぶって環境の良い職場だと
思います。

ホントに子供の成長はあっという間ですよね。
私も子供達もすくすく大きくなって
「パパうざい!」
と言うようになると思うと今からヘコみます(笑)

No title

コメント失礼します(^_^)/

3枚目のお子さんが、走り出す感じ。
とても可愛らしいです(≧▽≦)

リーダーと言えば、山田リーダーしかお目見えしておりませんでしたが、他の方もいらしたのですね。

子供の笑い声が聞こえてきそうです(^_^)/

りょうちん様

りょうちんさん、コメント有り難うございます。

仰る様に子供がいるだけで、周囲の入居者さん、職員も全然違いますよ(^-^)
今は、働き方改革も頻繁に言われているので、どんどん企業も取り入れていくと思います。
りょうちんさんも息子さんとのお出掛け、ホッコリするシーンでしたよ!

子供は、あっという間に成長するので、嬉しい反面寂しくもあります。
既に私は、子供達に『キモい!』と言われていますが…(^_^;)

エムロック様

エムロックさん、コメント有り難うございます。

そうですね、子供達は動きが早いので、ベストショットを撮るのに必死です(笑)
この写真良い1枚ですよね。

リーダーは、3人いますよ。その中で山田君はフロアリーダーなので、リーダー達をまとめる役です。やる時は、やる男ですよ!

No title

こんばんは~。

あれ?やっぱり、せせらぎさんは「保育所」!(笑)
あっ、失礼、「特別養護老人ホーム」でしたね(^^ゞ

素敵な空間です!
年寄りの笑顔も、子どもたちの笑顔も、
みんな素敵ですヽ(^o^)丿

ルノー様

ルノーさん、コメント有り難うございます。

園長の芽吹きです( ̄ー ̄)
もちろん今後は共生に向けて、どんどん取り組んでいきますよ!
子供がいると相乗効果が抜群ですよ。
忙しい時には手伝い待ってます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん
リンク