FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

その後の山田君

皆さん覚えているでしょうか?このくだらない企画・・・
詳細はこちら5/18記事より⇒決意
要は山田くんが勝手に始めたダイエット企画です(^-^)/
005_201807051651233f6.jpg

最初ボクサーの様に裸になっていましたが、直ぐに止めました・汗
メガネまで取って少しでも軽くしたいのでしょうね。
まぁその時点で結果が見えている様な・・・笑
でも、足は細いんだよね。
002_20180705165125836.jpg

2ヶ月でマイナス12㎏のダイエット!!
001_20180504140101389.jpg

ここまで頑張りましたね~
と言うか山田くん何気に眉毛整えていますか?
003_20180705165127ba6.jpg






さて、結果は??


さて、結果はいかほどですか??


さて、さて、結果はいかほどに~??(←クドイ)





↓ ↓ ↓





はぁ~?!
なんだそりゃぁ~!!
4㎏しか減ってない( ̄^ ̄)ゞ
001_20180705165124528.jpg

その後、課長に一生懸命言い訳をしている様子がこれです。
まぁ私は最初から出来ないと思っていましたが、ここまで酷いとは・・・
むしろ太った方が、オチ的に面白かったです。
彼の話では、他の人より脳がいっぱい詰まっており頭部だけで20㎏あるそうです。それを是非考慮して欲しいとの事です。(そんなアホな・笑)
004_201807051651281f7.jpg

と言う事で目標の約3割しか達成出来なかった山田君が、読者の皆さんにお詫びしているところです。もちろん公約通り、目標達成出来なかった時は、奉仕活動で施設全部の窓掃除をする事になっています。
006_2018070516513001e.jpg
クドイ様ですが、これは施設のパワハラやイジメではありません。全て本人が勝手に企画して実行したものなので、誤解しないで下さいね(*^_^*)

COMMENT

お邪魔させていただいております!

「メガネまで取って少しでも軽くしたい」というお気持ち、すっごく分かります(笑)
私も、体重を測る時は、身に着けているものを可能な限り外していますもん(*^^*)

ややッ!4キロも痩せてらっしゃる(*◦◇◦*)
2か月で4キロ!…2か月で……4キロしか?な気も、ちょっとだけしなくもないのですが、何はともあれ、山田さん、お疲れさまでした(*^^*)
健康のためにも、これからも頑張ってください。

窓掃除の方も(*´v`*)

まー様

まーさん、コメント有難うございます。

最初着ている服を全部脱ごうとした為、直ぐに止めました・笑
その時点で目標クリア出来てない事は、周囲も直ぐに分かりましたよ。
口だけ男なので、期待を裏切らない2ヶ月で4キロの結果になりました。
毎日窓掃除をすれば消費カロリーが出来て、結構痩せると思いますが・・・
こんな感じで、また何か持ち込みネタがありそうですね~
どうぞ温かい目で見守っていて下さい。

No title

いつもお世話様です。

過酷なスポーツ等をしていない普通の人が、最もカロリーを消費する部位は「脳」です。

なので、急激に痩せるのに最も効果があるのは脳の酷使、つまり頭からずーっと離れない精神的なストレスを抱えることが凄い効果が有ります。

そう、大失恋をして立ち直れないでいると、たいていの人は激やせします(笑)

痩せるためにカロリー制限をすることよりも、痩せようとする強烈な思い、一念を持ち続けることがダイエットに欠かせない秘訣です。

頑張って大失恋をしてしばらく泣き続けることに挑戦するのが一番ですな(なんじゃこりゃ…www)

以上、全然痩せない爺からのアドバイスでした。
失礼いたしました(笑)

No title

こんばんは~。

山田さん、お疲れ様です!
4キロ…素晴らしい…?
中途半端な数字ですね…
(どう、ツッコミいれたらいいのか…?)

だ・か・ら・・・
最初から、窓ふきエクササイズすればよかったのに(笑)
あと、2キロは減っていたかも。
ん?6キロ減?
これでもツッコミしづらいですね(^_^;)

タヌキ親父様

タヌキ親父さん、コメント有り難うございます。

さすが人生の大先輩!考え方が達人級ですね。
確かに社会人になると運動をやる機会が減る=消費カロリーが低いですね。基礎代謝も年齢とともに減少するし…

脳の酷使、山田くんは一番苦手な分野です。日々脳をどれだけ使わず生きるか、省エネタイプの人間なので(笑)

大失恋は、既婚者なので難しいから、今後頭を使う仕事を沢山回しますね~(^-^)

ルノー様

ルノーさん、コメント有り難うございます。

全くその通りで突っ込み様がない数字…逆に太った方がオチ的には面白かったのですが。
中途半端で申し訳ございません…とルノーさんのブログタイトルをお借りした方が良かったです(笑)
取りあえず施設の窓拭きを頑張ってもらいます。もしかすると、始めから窓拭きをやりたかったかも知れませんね。

No title

こんにちは

楽しい企画をありがとうございました。(^^)
あ~
今日は楽しかった。

では、ないんですよね。(;'∀')
山田リーダー様、応援してます。

ゆるゆる様

ゆるゆるさん、コメント有難うございます。

楽しんで頂けたら何よりです。
まぁ独りよがりの企画で、特にオチもなく・・・
今は、窓拭きに燃えているので、頑張って頂きましょう。

もしかすると、施設をキレイにしたいから、わざとダイエット
失敗したかも知れません。そこまで施設の事を考えているのなら
大したリーダーですね・笑

No title

んー2ヶ月で四キロやせれば御の字じゃないですか?
あまり急激にやせても脂肪より筋肉の方が落ちてしまうと聞きますから、このペースを守れれば年内に目標値のマイナス12キロも夢じゃないと思いますよ。
リーダーの健闘を祈ります。

自分もいい加減ダイエットしないとー(;^_^A

ponch様

ポンチさん、コメント有り難うございます。

う~ん、かなり微妙ですがポンチさんがそう言うなら良しとしましょう。
確かに筋肉が落ちたら本末転倒ですね(^_^;)
でも4キロも油断するとあっと言うまに戻るので注意が必要ですね~

山田リーダー様、「凄い能力」、とっても、グッジョブ!」です。

えいしんです。

山田リーダー様、すっごく「一般人的」な感じです(;笑)。

「メガネまで取って少しでも軽くしたい」というお気持ち、すっごく分かります(笑)、が、これも、「一般人的」な発想
ですね。

そして、公約は置いておいて、2か月で、「4キロ」の減量!

これって、通常の業務をこなしながら、自分への「ご褒美」を
削って得た、素晴らしい「もの」なのだと、「確信」します!

何時も、山田リーダーには、期待以上の「成果」を見せて
頂き、「感謝」です(逆に太った姿を予想してました:笑)。

それでは、お疲れさまでした。







えいしん様

えいしんさん、コメント有り難うございます。

彼は常に一般人以下の発想なので、逆に突っ込めると思いますよ(笑)
そうですね、好きな炭水化物を抜いて頑張ったので、本人も大変だったでしょう…
でも、あっと言う間にリバウンドするので、今後も気をつけないと(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク