FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

6月すくすく広場

6月のすくすく通信になります。
今回のテーマはイヤイヤ期に関する事です。
ママさん達は話が盛り上がっていた様ですが(*^_^*)
私はカメラマンなので、子供達の写真ばかり撮っていました。
ですので話の内容は通信を読んで下さい。
すくすく6月

今回は子供さん7人が集まってくれた。
その中になんと新生児が~!!
生まれて1ヶ月の赤ちゃんが・・・あ~懐かしい(#^.^#)
013_20180701141839f49.jpg

これ位の子供が赤ちゃんを見るってどんな感じなんでしょうね。
002 (2)

カメラを構えていると、いつも猛ダッシュで寄ってきます。
とにかく素早いのでピント合わせが大変です。
019_2018070114184107e.jpg

初参加ありがとう~!!
023_20180701141842890.jpg

良い表情頂きましたぁ~!!
043_20180701141844078.jpg

通信にも載せましたが『もぐもぐタイム』です。
食べている時は、皆さん大人しいですよ。
004_20180701141845328.jpg

もぐもぐタイムで締めようと思ったら、某リーダーが覗いています。
子供達にジェラシー?!を感じて『オレも写真撮って下さい!』とうるさいのです。
012 (2)

その時の写真がこちら・・・
あなたどーやっても子供に勝てませんから!
子供の頃は、可愛かったのでしょう・・・多分。
子供達のもぐもぐショットで可愛らしく終わらせるはずが、某リーダーの汚いショットで締めてしまいスミマセン。。。
014 (2)

COMMENT

No title

某リーダーも子供の頃は可愛かったのでしょうね(笑)

子供の笑顔は最強ですね(´ω`*)
先週からの疲れが吹き飛びますよ~。

No title

もー!
イヤイヤ期も新生児も可愛いすぎます(((o(*゚∀゚*)o)))
新生児、また抱っこするの小さすぎて怖いだろうなあ~

懐かしすぎてもはや思い出せない!
過ぎ去ってみると、あの頃の自分のお手伝いにいきたいと思ってしまいます笑

No title

おー久しぶりにリーダーの登場ですねー\(^o^)/
リーダーの顔が見れて嬉しいですが、東日本代表のシリ神さまの
ご尊顔を全世界に発信しちゃっていいんでしょうか(;^_^A
最近ではシリ神さまというと、リーダーの変顔が頭に浮かぶようになってしまいました(;^_^A

エムロック様

エムロックさん、コメント有り難うございます。

子供達がいると周りの大人も不思議と笑顔が絶えません。子供のパワーは凄いですね。
子供の頃は、誰しもが可愛いはず。多分、某リーダーも可愛いかったのでしょう…(^_^;)

ぴょん吉様

ぴょんさん、コメント有り難うございます。

新生児は、確かに抱くのが怖いです(^_^;)
私の末っ子が6歳で、そう感じるのだから、ぴょんさんは、更にブランク?!があるから、もっと怖いかも…
子育てって大変だけど、あっと言う間ですね。子育て中は、早く大きくなって欲しいと思ったりもしますが、その反面なんだか寂しい気もします。お近くだったら、ほんとに遊びに来て欲しいです(^-^)

ponch様

ポンチさん、コメント有り難うございます。

子供達の良い写真が撮れて満足していましたが、どこからともなくコイツがやって来る…
東日本代表シリ神様の称号を頂いて、すっかりと全国の読者さんに定着?!しそうです(笑)
ブログの中では、これくらいしか活躍の場がないので、多目に見て下さいね~(^-^)

きゃー

お子様たちが可愛いー。
芽吹様カメラマン
腕も一流ですね。
やっぱり小さいコは
見てて飽きませんねー。
イヤイヤ期たいへんそー。
山田リーダーも
見てて飽きません。

No title

子供って、自分の子、他人の子関係なく、何でこんなに、かわいいのでしょうね。
みんな一生懸命で、目の輝きが違いますね。

知り合い等に、赤ちゃんを抱かせてもらうと、この子はどんな可能性、素質を持っている子なんだろう・・・
その目はどんな未来を見ているのかな・・・
と色々想像し、無限の可能性を感じます。

その子供達の姿を見て、リーダー自身も無限の可能性を見出そうとしている顔に見えますね。(^^;)

No title

こんばんは~。

前回記事の認カフェにコメントしようと思いながら、
寝てしまい…
本日はこれ!
ほんと、連日、和まさせていただきありがとうございますヽ(^o^)丿

ルノー夏の陣(仕事)で、心折れかけているところ…
〆は山田さんで、元気になれた!かな?(笑)

MM様m

MMさん、コメント有り難うございます。

子供達は可愛いですよ~今回は、新生児も参加されて最高のカフェになりました(^-^)
芽吹カメラマンは、四流ですがモデルの子供達が良いのでバレずに済んでいます。
山田くんは、ノーコメントで(笑)

森の端材工房様

森の端材工房様

全くの仰る通りで、子供達は皆可愛いですよ。
こんな純粋な目で見られると、大人もしっかりしなきゃいけないと、身が引き締まります。
そして、この子達は今後この目で何を見て、何を感じて成長するのだろう…と凄く楽しみになります。ほんとに無限大の可能性を秘めているので、とても癒されます。

某リーダーは、高齢者に限らず子供にも人気があり、保育園に迎えに行くと、よその子もいっぱい集り、何かやって‼とせがまれる様です。
彼の天性でしょうね(^-^)

ルノー様

ルノーさん、コメント有り難うございます。

カフェは、主催者側も心和みますよ。
山田くんは、時おりむさ苦しい時もありますが…(^_^;)

ルノーさん、大丈夫です。しっかりと寝て下さい。私も今月は手帳の予定真っ黒です。皆さんのブログにコメ入れるのも減ると思います。お互い無理せず継続しましょう(^-^)
夏の陣、上手く乗り越えて下さい‼

No title

こんばんは。
お久しぶりです。

天使ちゃん達可愛いですね。(^.^)
私はラストまで楽しませていただきました。m(__)m
優しい笑顔ですね。(^^)

ゆるゆる様

ゆるゆるさん、コメント有り難うございます。

子供たちは、仰る様に天使ですよね(^-^)
皆可愛いものです。
約一人変な大人がいますが、オマケと言う事で勘弁して下さいね(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク