FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

リアルボランティア

昨日第1回ママカフェの様子を紹介しました。
そこへ力強い味方がボランティアに来てくれました。

その方は、ブロとものルノーさんになります。ご本人のブログを見ても分かる様にパワフル?!で素敵な女性ですよ。いつもブログ上では、色んな方とコメントのやり取りはしていましたが、実際にこうやってブロともさんとお会いするのは私も初めてでした。
004_20180314174209d03.jpg

印象としては、人前で話しするのが上手な方で場慣れしていますね。地元住民か?って程、違和感がなく周囲に溶け込むのが早いです(^∇^)
ちなみにルノーさん、他県からわざわざ来てくれたのです。
020_201803141742101b6.jpg

さすが4人の子育てをしているお母さん、子供と接するのも上手ですよ。
そうそう、ルノーさんはとっても足が長くて身長が高いです。
033_201803141742111e4.jpg

顔をお見せできないのが残念・・・
この後、うちの山田くんと念願のプリケツ・ツーショット写真を撮りました。その様子はルノーさんのブログで紹介されています。
※ご本人の記事とだいぶタイムラグがあります・・・
035_20180314174213e31.jpg
ルノーさん、ボランティア有難うございました。
またいつでもお待ちしていますよ\(^o^)/

COMMENT

No title

こんにちは。
ネットから、現実にお会いになるとか、嬉しいですよね。
そこに、インターネットの先にこういう人が居て、こんな感じなのかと
改めて感じるものがあったりします。
ときとして、会ってみたら上手くいかなかったということもありますが。
それも大事なのかな? と思ったり。
ルノーさんは、写真の真ん中にいる小柄で若い女性ですね?
・・・それは子供か(笑)
僕も背が低めなので
「あれ? バケツ君小さい」とか言われそう(笑)

すご~い

やっぱりちゃんと実践される方は
すごいのです。尊敬します。
ボランティアってやっぱりちょっと
敷居が、高い?お役に立てる?
とか考えちゃいますけど
ルノー様すごいのです。
せせらぎの里の皆さんも暖かく
素敵な記事ですねー。
ルノー様のトコは実はこっそり
MMが覗いてたり…

バケツ様

バケツさん、コメント有難うございます。

そうなんですよ、今回来てくれたルノーさんは、フットワークが軽い行動派の女性で、ネットを通じて想像してた通りの人でした。
仰る様に実際にお会いして、合う合わないがあるかも知れませんが、私の職業柄人と会ってなんぼなので、どんな人もウエルカムなんですよ。もちろん、ブログだけの付き合いでもドンと来いって感じです。

そうそう、ルノーさんは写真中央の小柄な…ってアホな(笑)自分のブログでも公表していましたが、身長が170cm近くありますよ。
バケツさん小柄ですか?私と同士じゃないですか。まぁ私はルノーさんの横に並ばない様にしていましたが…(汗)

TYPE MM04様

MMさん、コメント有難うございます。

ルノーさん、ついにリアルボランティアで来てくれたのですよ。
ボランティアは、全然敷居は高くありませんよ。最初恥ずかしいかも知れませんが、ちょっとした勇気だけです。
ただ、頑張り過ぎて無理するとボランティアにならないので、自分の気持や生活に余裕がある時に行うのが良いと思います。
私始め、せせらぎは誰でもウエルカムなので、ネットの世界でもリアルな世界でもドンと来て下さい!!
ルノーさん宅、こっそり覗いているのですか?寛大な人なので、遠慮せず堂々と遊びに行って下さい。

うわ~

どこがボランティアなんだか…
大変申し訳ございませんm(_ _)m

ですが…私はとても楽しかったですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!

No title

こんばんは。

SNSの力ってすごいですね。
そして、ルノーさん行動派ですね!!
お豆腐、全国区になったかもですね?

ルノー様

ルノーさん、コメント有り難うございます。

本家本元が登場ですね。
他のボランティアの皆さんも楽しかった様です。介護と一緒で支援者側も楽しめれば、必然的に子供達も楽しめたと思いますよ。
楽しい事や笑いは伝播しますからね。

そう言えばルノーさんて、女優の板谷由夏さんみたいな感じがします。身長も高いしテキパキしているところが尚更。私の勝手なイメージですが(^_^;)
それでは、また遊びに来て下さい‼

agriotome様

agriotomeさん、コメント有り難うございます。

そうですね~ブログ繋がりで、まさか本当にボランティアに来て頂けるとは、夢にも思っていませんでした。仰る様にルノーさんの行動派にもビックリでした。
人の繋がりって大事なんだと再認識しました。

SNSは事件にも繋がる事もありますが、間違った使い方をしなければ、こうやって熊本県と宮城県の間で交流を持つ事もできるし、便利なツールだと思います。

豆腐は、今回だいぶ有名になり、それが障がい者の賃金に繋がるので良かったです(^-^)

No title

芽吹さん、こんばんは。
(ご訪問できず失礼しておりました)
まあぁ!なんと!!生ルノーさんですか〜(≧∀≦)
ご縁ですね♡こういう機会は大変うれしいものですよね。

Ichi様

Ichiさん、コメント有難うございます。

ブログの訪問などは、皆さん自分の時間を使うので、全く気にせず自分のペースで大丈夫ですよ。
私もどうしても忙しい時は、お休みするかも知れないので。

そうなんですよ、生ルノーさんがボランティアに来てくれました。とても行動派で素敵な女性ですよ~
仰る通り縁とは面白いもので、この様な繋がりは今後も大事にしていきたいです。

No title

今日は早く仕事あがれました♪
こんばんは!

プリケツ対決拝見しましたよー!
昔はお絵かき仲間のオフ会も流行ってあたしも参加してましたが、

リアルに会えてボランティア参加ってなんて素敵なんでしょう!
そういう輪がもっと広がりそうな先駆けですね!

ルノーさん、スタイルいいなあ~と思ってましたが、背が高くてスラっとしてるんですね(≧∇≦)

ぴょん吉様

ぴょんさん、コメント有り難うございます。

仕事忙しそうですね。
でも今日は早く帰れたのですね(^-^)

プリケツ対決は、山田くんが緊張気味と言うか萎縮していると言うか、なんかぎこちない感じでした。
リアルに会うのは初めてでしたが、恐らく私もルノーさんも対話の方が合っているかもです。
SNSだと相手の表情や声のトーンなど分からなく難しいところもあるので…

ルノーさんは、イメージ的に女優の板谷由夏さんみたいな感じですよ。デカイ…間違った、身長が高いのです(^_^;)

No title

ルノーさんと実際にお会いしたんですねー。
ルノーさん、背が高くてスタイルよくて羨ましいです(´・ω・`)
やっぱり普段ネットでやりとりしてるブロともと実際に会うのは、感慨無量ですよねー。
自分もブロともとは何人かと会ったことありますが、一番遠出したのは高知県のまーちゃんに会いに行ったときでしょうか。
友達に会いに行くのに、飛行機乗ったの初めてだったと思います。

ponch様

ポンチさん、コメント有難うございます。

そうなんですよ、ルノーさん行動派なので実際にボランティアに来てくれたのです。
ルノーさんは身長が高く、特に足が長いですよ。
ブログ開設している人は、色んな正確の方がいるので、実際に対面するのが苦手な方もいます。
私の場合は、ネットの世界でもリアルな世界でも来る者拒まずで、ウエルカムですね。
ポンチさんは、以前に高知のまーさんとお会いしたと言っていましたよね。実際に素敵な女性とお会い出来て良かったですね。
東京から四国は、とても良い旅になった事でしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク