FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

穴堀りでござる

タイトルだけ見ると、施設と何の関係があるのか?と思いますよね。
先日と言ってもだいぶ経ちますが、二日間連続の強風に見舞われ私が大事にしているバラ園が悲惨な事に・・・アーチが倒れて凄い事になっているじゃないか(゚д゚)

事務所へ行くとちょうど山田リーダーがいました。復旧作業のお手伝いを依頼すると『ホントだぁ倒れてる!!』との事。まぁ~いかに皆さん興味がないかですね~出勤時にいつもチェックしながら車で入ってくるため、私は直ぐに気付きましたけど。
001_2018030217201419e.jpg

穴掘りさせたら右に出る者がいないと言う山田リーダーですが・・・(どんな介護士だよ・笑)
003_20180302172016e43.jpg

この日もまだ風が強く寒かったのですが、素早くどんどん穴を掘っていきます。
さて皆さん、どんな顔で掘っていると思います?もちろん期待を裏切らない山田くんですが、正面に回ってみますか?
始めに言っておきます、不愉快になる方もいるので、このまませせらぎブログを閉じてもらって結構です(笑)
002_2018030217201658e.jpg








↓こんな顔で掘っています↓








004_2018030217201806a.jpg









もっと寄りますか?











心の準備は良いですか?








005_2018030217201981d.jpg


私は、彼の変顔を見慣れているはずですが、今回のこの顔・・・かなりツボに入りました。笑い過ぎて涙が出ます、キーが叩けません・・・
いつもしょうもなくてスミマセン(T_T)

似顔絵を描いてくれたぴょん吉さん、山田さんの原形が分からないと・・・困らせた事がありましたね。過去の写真を見てもこんな写真ばかりなので、仰っている意味がよく分かりました。

彼の活躍によりアーチも復旧できました。更に彼のファンが増えるか、ライバルが増えるか運否天賦と言う事で(^∇^)
006_20180302172021aad.jpg
※昨日の有本主任と対照的に体を張っている山田リーダです。
主任の記事はマジメな記事で名が知れましたね。
山田くんは『オレは体張ってここまで来たのに、何で主任は美味しいところ簡単に持って行くのですか!』と相当ジェラシーを抱いています・・・( ̄^ ̄)ゞ
まぁお笑いカテで良いので誰か彼を取り上げて下さい(笑)

COMMENT

No title

もっさんやっさんグダグダ劇場で取り上げたら
Wツッコミで心が持たない気がしますよ?
それでも良いなら勝手な解説と解析でグダグダと行いますが…

もっさんとやっさんの勝手に解説されたら微妙なネタコーナーは
絶賛JRAカウンターで実施されてます

見かけた際は素早く遠くに行く事をオススメしますよ

No title

こんにちは。
倒れるのは危ないですね。
道路側に倒れたら、交通の妨げになるし
事故でも起こったらたまりません。
どのくらい掘ったのかわかりませんが
よく見ると、周辺に配管が埋設されていそうなので
管にぶつからなくて良かったなぁ。


・・・とか、土木系、建築計画的な視点で語ってみたり(笑)
山田リーダー・・・寝ぐせが激しいぞ!(笑)

もっさん様

もっさん、コメント有り難うございます。

もっさん&やっさん最強コンビの突っこみは、さすがに山田くんも心折れるでしょう。意外とガラスのハートなので(^_^;)
若しくは、レベルの高い突っこみが全く理解出来ないか…
そのコンビ、遠くから一度眺めてみたいですが(笑)

バケツ様

バケツさん、コメント有り難うございます。

土木系の視点から鋭いご意見…(笑)
確かに近くにある建物は貯水槽ですよ。配管なども掘り進めば当たりそうです。
アーチの構造上、道路側に倒れないと思いますが、万が一って事もありますね。その時は山田くんの車に当たれば(≧∇≦)

これね、寝癖じゃないんですよ。この日もかなりの強風で髪がグシャグシャになっているのです。まぁセットしたところで、あまり代わり映えはしないと思いますが…

No title

こんばんは。

確かこの場所は雪で埋もれていたところですねー。
山田さん、癒されますよ!
色々な表情があるBlog、いいなぁ~。

其方は、まだ雪が残っているようですね。
桜は何時ごろですか?
熊本、桜咲き始めましたよ!
今日は雨でしたがまだ花がしっかりついていますので散りませんよ!
今度の日曜辺りが花見にいいでしょうね。。

No title

こんばんは~
うん、これこそ山田さん!
こないだは…
私は夢見ていたのか…
幻覚か…
山田さんがイケメンだった…
え、もしかしてやっぱり私認知症( ゚Д゚)

agriotome様

agriotomeさん、コメント有り難うございます。

よく覚えてらっしゃる。確かにこの前までここには雪がだいぶ積もっていました。
えっ?!この顔で癒されますか?思いっきり笑われるか、不愉快にさせるか、どちらかですが、まさか癒されるとは…
本人、益々調子に乗りますね(笑)

雪はもう無いですが、明日の午後から雪の予報です(>_<)
熊本では、もう花見ですか?さすがに春の訪れが早いですね。こちらは、4月上旬から中旬頃が毎年見頃ですね。

ルノー様

ルノーさん、コメント有り難うございます。

ルノーさん、ヤバイですね~軽度の認○症かも知れません…
これが、いつもの山田くんですよ。それか、この前見た人は影武者かも(;゜0゜)
仮に山田くんがイケメンなら、私は超イケメンになります(笑)

No title

アーチ復旧してよかったですねー。
山田さん、お疲れさまでしたー\(^o^)/
山田さんの変顔見てたら、仰天ニュースに出てた変顔のワンちゃんを思い出してしまいました(^ω^∪)ワーン
宮城県で仰天ニュースってやってましたっけ。

No title

こんにちは^^

山田リーダーさんとてもかっこいいです!
1年前に拝見した土下座の体制の「宜しくお願いします!」の変顔も覚えていますよ~っ
しかし穴掘りも大変そうですね;
頑張って下さいっ

ponch様

ポンチさん、コメント有難うございます。

実はその後オチがありまして…
次の日にまた風でアーチが倒れていました(笑)今は頑丈に取り付けたので大丈夫ですが。
こちらでも、仰天ニュースやっていますよ。昨日は生放送だった様で…山田君の変顔VS変顔ワンちゃん、良い勝負になりそうですね。多分彼は、ワンちゃん相手にも本気になる事でしょう。

ひろ様

ひろさん、コメント有難うございます。

えっ?!この顔がとっても格好いいですか?それとも穴掘っている後姿ですか?(笑)
ひろさん凄いです。いつも思いますが、記憶力がとても素晴らしいです。
彼は、どんな時も変顔を全国にさらす、ある意味天才肌の持ち主です。
こんな人が施設に一人でもいてくれると、自然と笑いも出てくるので助かっていますが。

No title

見事な顔筋の山田さん(^^)
似顔絵屋泣かせですが、穴堀りお疲れ様です!
アーチ復旧おめでとうございます♪

暖かくなったら花のアーチができるんでしょうかv

ぴょん吉様

ぴょん吉さん、コメント有り難うございます。

忙しいのにネタ振りしてゴメンなさい…
似顔絵屋さん泣かせの山田くん、相変わらず元気です。今までの顔芸だけで色んなネタ作れそうです(笑)

あのアーチは、ピエール・ドゥ・ロンサールと言って私お気に入りのツルバラを誘引するアーチです。だいぶ苗も大きくなったから、今年は良い感じで咲くと思います。

No title

やっさんに打診をした結果
次回のJRAカウンターで、山田リーダーの顔芸解析が行われる事になりました事をここに報告しておきます

結構ノリノリだったんでカオスな事になりそうですが・・・
記事に書けるかは私の記憶力次第なので期待はしないで下さいね

情報量が無駄に多いのよ、この二人の会話って・・・

もっさん様

もっさん、コメント有難うございます。

えっ?!先日の話、リアルに進んでいたのですね。
山田くんもついにやっさんに斬られる時が来たか・・・もっさん&やっさんコンビの手に掛かるので、山田くんも心の準備をしなければなりませんね(笑)

No title

こんにちわ。閃いてしまったのですが、こちらのブログのデザイン、トップにラマさん?(アルパカさん?)が居るじゃないですか。お顔が山田チーフにそっくりですよね。だからこのデザインを選んだのですか??

tamakd様

tamakdさん、コメント有難うございます。

ウケます。かなりウケてしまいました。こちらのテンプレはブログ開設当時から使用していますが、ホントに山田くんに似ているじゃないですか。これは、狙った訳ではありません、たまたまこうなっただけですよ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん
リンク