FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

ハンドメイド

こちらブロとものりきゅうさんが作ってくれたハンドメイドのピアスになります。
私が愛用する・・・そんなアホな!(とお~い昔に私もピアスをしていましたが・笑)

これはうちの女子職員が、りきゅうさんの作品を気に入って購入しました。
光の加減もあるしちょっと写真では見えにくいですが・・・
でも、私のものじゃないので勝手に封を切る事ができません。最後にりきゅうさんのブログを紹介するので、そちらを見て下さい。
002_20180218152927612.jpg

動物が大好きで、絵の具で動物をモチーフにした絵を描いたり、プラバンに絵を描いたピアスを制作しています。また、動物だけではなく上の写真左の様に和風ピアスも作ったりします。
とにかく自由なオーダーに対応してくれて、スタッド、フック、樹脂、アレルギー対応などから選ぶ事も可能です。
1518933639047.jpg

りきゅうさんのブログのタイトルは『絵の具と生き物』です。タイトル通り過去の絵も多く拝見させて頂きました。
そして今回はこちら~!!なんと現物を頂きました\(^o^)/
りきゅうさんのプロフキャラは『亀さん』です。一方当法人のロゴマークと言えば、ホタル&クローバーで見事なコラボです。作品のイメージは『りきゅうが葉っぱを求めて沢山のホタルが棲むクローバー畑に迷い込んだ』との事。
001 (2)

取り合えずスキャナに通してみました。結構色が変わりますね。
今回は、この作品随時りきゅうさんが制作過程を解説つきでアップしてくれました。中々そんな機会がないので、その間ずっと私も楽しむ事ができました。
りきゅうさん絵

こちらもオマケで頂きました(*^_^*)
そう言えばりきゅうさんは、なんとスマホ1つでコツコツとブログを毎日アップしているのですよ~!!
りきゅうさんロゴ
りきゅうさんの商品やブログが気になる方は、ぜひアクセスしてみて下さい。
ピアスが見たい方は、フリーエリアのminneをご覧下さい。

COMMENT

コメント第1号頂きました‼︎
亀さん、いい所に迷い混みましたねぇ♪温かく、柔らかいタッチが素晴らしい‼︎
甲羅をクローバーに見立てる発想もgoodです。

世界の山ちゃんさん、コメント有り難うございます。

コメント1号でも10号でも何回でも入れて下さい‼りきゅうさんの絵は素晴らしいですよ。しかも現物頂いていますから(^-^)
そんな山ちゃんさんも、せせらぎブログと言う良い所に迷い込んで来ましたね。
ぜひ、山ちゃん繋りでうちのスーパーぷりケツ山田くんと変顔対決して下さい(笑)

No title

こんばんは~。

ピアスのハンドメイド…!( ̄□ ̄|||)
結構小さいと思うので作るの大変なんだろうなと思いますけど…器用な方も居られるんですね。なんか感動。
でもって芽吹さんもピアスされてたことがががが!?
ヘソですか舌ですか鼻ですか??まさか変態の定番、ちん…ゴッホン!
海外に居た頃の友達は男女問わずピアスしてるヤツ多かったですけど、
♂の場合は左右どちらにつけるかで色々意味があって、うっかり変な方に着けるとそっち系のお兄さんと思われる…って聞きました(汗)
そういうカミングアウト済なホモも友達で居ましたが生憎僕はノンケだったので。ええ。
でもゲイとかオカマの連中って話したら面白いんですけどね。

リクガメの絵も可愛いですね。この感じはケヅメかな?って思いましたがどうなんだろ。
何気にこやつらはタンポポとかクローバーとか好きですよね。

No title

こんにちは。
随分、ご無沙汰しております。
記事は読ませて頂いていて、忙しく大変な中でも、楽しさを感じながらお仕事をされている様子を伺うことができ、いつも元気を頂いております。
ですが、コメントするまでの余力はなく力尽きてしまい、すみません。

りゆうさんの絵や作品を紹介して頂きありがとうございます。
私も、温かさを感じられる素敵な絵だと思います。
同じ作家さんの発送された作品を見ると、こんな風に作品を発送されているんだ等々、色々と参考になります。

いぬふりゃ☆様

いぬふりゃ☆さん、コメント有り難うございます。

ピアス作製、そうですね現物見ましたが、とても細かい作業で、器用じゃないとここまで繊細に作れないでしょう。

私のピアスですか?食い付くのそこですか(笑)まぁ場所はあちこち20ヵ所くらい…そんなアホな‼ って普通に耳ですよ。海外は確かにピアスやタトゥーなど派手にやっている人見掛けます。うん?!左右によってそんな意味合いがあるのですか?数の話は聞いた事がありますが…あ~海外とか多そうですね、そっち系が~。私は、そっち系全く興味がないですが、仰る様にトークは面白い印象があります。

この亀さん、多分色や甲羅の形を見るとケヅメをイメージしていると思います。食欲旺盛で植物何でも食しますね。

森の端材工房様

森の端材工房さん、コメント有り難うございます。

いえいえ、こちらこそコメントご無沙汰していました(汗)
訪問して頂くだけで有り難いので、気になさらくて大丈夫です。

りきゅうさんの絵や作製したピアスは、とても繊細で女性が喜ぶ様なアイテムですね。森の端材工房さん始め、物を作る発想や指先、いつも感心します。
お忙しい中のコメント有り難う御座いました。

No title

りきゅうさんの作品、イラストもピアスもほっこりした感じですねー。
シロツメクサのカメさんが見ていて和みます(*´-`)
せせらぎの里のロゴマークのコラボもいいです(^-^)b

そういえばせせらぎの里のロゴマークも四つ葉のクローバーだったんですねー。
何故か最近の自分は妙に四つ葉のクローバーと縁があるように感じます。

ponch様

ポンチさん、コメント有り難うございます。

仰る様にりきゅうさんのピアス、絵ともに手作りなので温かみがありますよ。そして、現物の絵は、手描きで絵の具を使用しているから、凄く新鮮で感激しました。

四つ葉のクローバーを使用している人は多いかも知れませんね。ポンチさんもそうだし、まーさんもクローバーをよく使用していますね。
縁起が良いので良いことですよ(^-^)

こんばんは!
ご紹介ありがとうございます(^ー^)
嬉しい感想も窺えて幸せです!

記事のイラストの色のことで思い出した(ブログにも書き忘れてました)のですが、光の加減で見え方(雰囲気?)が少し変わりますよ!偶然なので今後に活かしたいものですが…

現物ならでは として好きなように楽しんでもらえるのも嬉しいのですが…日の出に近い朝日を当てて見てもらうのが個人的にオススメです☆
思い出したら創作意欲がわいてきました(笑)

りきゅう様

りきゅうさん、コメント有り難うございます。

本家本元さんからのコメントですね(^-^)
こんな感じの紹介で大丈夫でしょうか?
せっかく一生懸命作ってくれた作品集たがら、多くの人に見てもらいたいですね。

そうそう、光の加減や角度によって色が変わるので、色んな見方がありました。さて、現物をどうしようかなぁ~と考えていました。やはり、入居者さんにも見てもらいたいので、ユニットなどに飾るのが良いかなぁ~と。
日の出に近い朝日となると、ユニットの共有スペースは難しいかぁ…よく考えて飾らせてもらいますね。

今後も素敵な作品を作って下さい。また、今後も色々と相談させて下さい(^o^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク