FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

フュージョン

本日の記事は、施設記事からだいぶ脱線しております。
申し訳ございませんが、『山田&日下』劇場に暫しお付き合い下さい(^-^)/











日下『おい山田!合体いくか?』
山田『なんスか突然?!』
日下『フュージョンだよ』
山田『ドラゴンボールZっスか?任して下さい!!』
日下顔    山田顔 






日下『フュ~』
日下ピン黄色

山田『ジョン!!』
 山田ピン黄色 







日下『どうだ?決まったか?』
山田『ハイ!見た事のない素晴らしい景色です!』
日下『って言うか逆さじゃねぇ?』
山田『そうとも言いますね』
日下『・・・・・』
逆ロゴなし



日下『お前はいつも詰めが甘いから、もっさんに突っ込まれるだよ!』
山田『もっさん、オレに対していつも厳しいッス』
日下『山田も雪愛さんちの精神と時の部屋で修行してこい!』
山田『エッ?!ドラゴンボールZ?雪愛さんち?』
日下『性神と時の部屋とも言う』
山田『なんスか?そのりっしんべん、施設的にありですか?』
日下『ギリギリだな・・・』
日下顔    山田顔





日下『さぁ~もう一度フュージョンだ!』
山田『また、ここからですか?』
日下『だまれ!』
日下ピンピンク 
山田ピンピンク




山田日下『フュ~ジョン!!』





日下『なんでハートやねん!』
山田『お・オレも思ったっス!この施設大丈夫ですかね?』
日下『この前、内定出した大学生二人、ちゃんと当日来るよね?』
山田『せせらぎ楽しいから、大丈夫っス』
ロゴなし 




日下『大体お前はいつも詰めが甘いし、プレッシャーにも弱いから』
山田『はい・ハイ・大丈夫っス』
日下『お前の大丈夫は、いつもあてにならない!』
山田『だ・だ・大丈夫っス!』
日下『だから、その大丈夫ッスはやめろ!コンニャロー!!』
山田『だ・だ・だめっス・・・う~・・・』




しばらくお待ち下さいw( ̄o ̄)w
山田色々 




日下『ところで、大事なアレも忘れているぞ』
山田『なんっスか、アレって?』
日下『ロゴマークだよ、姉さんに怒られるぞ』
山田『姉さんって、あの妖怪の様な身体のシャバ・ザ姉さん?』
日下『お前3時間後には、シバかれてるぞ』
山田『えー?!嫌いじゃないですけど・・・笑』
日下『いいかぁ~姉さんは花に例えたら、ラフレシアの様な・・・』
日下『ぷよぷよの二の腕はたくましく、脱げばボンレスハムみたいなetc・・・』
山田施設長、3時間後には三途の川見ているな・・・


ロゴトキフル ロゴ芽吹
山田『施設長、ロゴってこれですか?』
日下『そうそう、これだよ、コレ!』
日下『じゃぁ~もう1回最初からいく?』
山田『もうーいいって!!』
それバージョン 










お待たせしました~
日下&山田バージョン 
前振り長くてスミマセン・・・
トキフルトーイ ぴょん吉さん(←クリック)より『山田&日下』バージョンのイラストを頂きました。
前回の記事で紹介した、ぴょんさんちの鍵動画『杜衣と甘茶が踊ったよ・ハッピーシンセサイザ』の視聴お祝いで、視聴500回超えの時は『山田と日下が踊ったよ』のネタ振りで描いて頂きました。

これが二人とも特徴を捉えていて凄く似ています。古くから訪問されている読者さんは、私(日下)の写真を何度か見たと思います。最近は、山田君が私(日下)と勘違いされている読者さんもいました。もう一度整理します。左が山田君で右が日下(芽吹)になります。





日下『年々タレ目になっている様な気がする』
山田『老化で筋力低下するので、しょうがないっス』
日下『山田とオレ同じ寅年なんだけどなぁ』
山田『一回り違いのネ!』
日下『・・・・・・・・』
山田『一人ずつのイラストは、LINEのプロフで使います』
日下『じゃぁ二人のイラストを明日にでも貼り付けるか?』
山田『そうしましょう』

日下山田『ぴょん吉さん、素敵なイラスト有難うございました!!』
日下顔   山田顔
 


COMMENT

こんにちは
職場のブログだけど、こんなにユニークなんですね☆
最初、山田リーダーさんが施設長さん?と思いました。でもいつも読んでいると、施設長さんは別のかたなんだなと分かってきました。
ちなみに私も寅年です(=^ェ^=)

せん様

せんさん、コメント有難うございます。

まぁユニークだけをモットーにやっています。チガウ・チガウ、きちんと法制度に則ってマジメに仕事していますよ。施設運営って凄く色んな制度があるので、意外と大変なんですよ。
そうそう、山田くんは現場の介護士ですが、人一倍明るく目立ちがり屋なので、ブログに登場する頻度が高いのです。私は、過去に5~6回くらいは顔出ししていますが、最近は殆ど登場しないので、山田くんと間違われていた方が、他にも数名います(笑)
せんさんも寅年ですかぁ?! 我々の仲間じゃないですか!(一緒にするなって・笑)恐らく山田側の若い方の寅年でしょうね。

No title

ジャバが好きなの!? それともしばかれるのが好きなの!?
やっぱり山田さんも変態なの!?

ルート検索したら3時間以内に白石蔵王駅に着くと出ましたよ!

ああ…!
お顔だけのパーツ、言ってくださればご用意したのに(>v<)
傾斜つけてない顔だけのパーツを次回でアップしましょう笑

今回もご紹介ありがとうございますv

No title

こんばんは〜♪
なんかとってもアットホームな雰囲気ですね。
掛け合い漫才?もバッチリ👌

この施設は素晴らしい人材の宝庫だと良く解りました〜😃

No title

こんばんは!
今回も楽しい物見させていただき、ありがとうございます。
えーと、毎回、山田さんがナイスキャラ的になっているようですが…
施設長さまも、十分キャラが濃いと思うのは私だけでしょうか?(笑)

ぴょん吉様

ぴょんさん、コメント有り難うございます。

お陰様で『似てる~‼』って女子職員から好評でした。『私も描いてもらいたい』なんて職員も…

山田君に限らず、うちのメンズ達は、しばかれるの好きみたいです。あっ!?私は違いますからね。白石蔵王までどーぞ来て下さい。せせらぎ職員一同、素晴らしいオモテナシをしますよ。
でも、3時間近く掛かるかなぁ…よくそちら周辺を利用するけど、凄く近いイメージがあるけど…

顔パーツは、大丈夫ですよ。これ以上ぴょんさんちをせせらぎウイルスで汚染したくないので(笑)

優様

優さん、コメント有り難うございます。
優さんの様に素晴らしい絵を描けないので、やれるとしたら、こんなネタだけです(笑)

ご察しの通りアットホームなのは事実ですよ。日々、入居者さん職員共に楽しくやっています。気が向いたら遊びに来て下さい。蔵王でもトレッキングやってますから。そうだぁ~思い出した‼うちの施設は、仙台じゃなくて蔵王って言う小さな町ですよ。

仰る様に人材には恵まれていますね。部下が優秀なので私も助かっています。

ルノー様

ルノーさん、コメント有り難うございます。

ルノーさんは、勘が良いからなぁ…確かにいつも目立ちがり屋の山田くんを前面に出していますが、私も似た様なもんです。この上司にこの部下ありって感じです。

今外見たらまた雪が降っている…もう沢山ですな(>_<)
また、雪かきだなぁ~ルノーさんも腰お大事にね~‼

No title

山田リーダーのオチにチョット厳しいもっさんです

だってねぇ、JRAのカウンターで月1~2で
着地点を見失った、もっさん&やっさんの会話の場外乱闘
Wボケ・Wツッコミ体制でいつもやってますから
オトシ所には厳しくもなりますよ~

それも愛情ナンデスケドネ
なのでこれからもビシビシと突っ込みを入れていきますからね

もっさん様

もっさん、コメント有難うございます。

ツッコミの本家登場ですな。
もっさん&やっさん劇場は強烈だからなぁ…
こちらの劇場は、二人ともボケに近いから鋭いツッコミをする人がいないんですよ。
プライベートでツッコミ専用の相方はいますが…
もっさんの愛情を彼はしっかりと受け止めて2018年スタートしているから大丈夫でしょう・笑

すご~い

ぴょん吉様のイラストの
激似かげんやクオリティも
さることながら
芽吹様のアレンジがもー。
ツボで爆笑なのですー。
こんな楽しい施設、新入生も
おお喜びなのですぅ。
ちゃんと素敵なお仕事して
こんなユーモアも忘れてない
皆さんは、前回のコンビニの
店員さんと同じくプロフェッショナル
カッコいーのですぅ。
でも、MMが大ファンのぴょん吉様を
ジャバ扱いとかラフレシアとか…
ぷぷっ。はっ失礼いたしました。
スーパーキャリアウーマン主婦様ですよ。
ネ申様ぴょん吉様なのです。
今回もとっても楽しい記事
見せていただけてありがとごさいました。

MM様

MMさん、いらっしゃいませ~‼

ぴょんさんのハイレベルのイラストには、いつも感動の連続です。普通に紹介しても何なので、チョットだけアレンジしてみました。読者の皆さんドン引きしているかなぁ~と思いましたが、MMさんの言葉に救われます。

変な意味でサービス満点の施設なので、新卒さん達には、飽きられない程度に楽しんでもらいます。
もちろん、MMさんのフログもプロフェッショナルですよ~‼感じで表すと『極』って感じです。

ぴょんさんは、勿論リスペクトしていますよ。神を飛び越して、全宇宙を取り仕切る『全王様』って感じです(またドラゴンボールネタ…)
でも、ぴょんさん自分でシャバとかラフレシアって振ってくるもんで…(笑)

MMさん、喜んで頂いて感謝です。記事を作った甲斐がありました(^-^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク