FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム

新型コロナワクチンの2回の接種を終えました

6月8日、新型コロナワクチンの2回の接種を終えました。
蔵王町は、入居者様だけでなく、従事者も優先接種の対象として頂けました。
当施設は、対象者は総勢60名で、30名ずつ2回に分けて接種しました。
入院等で接種できなかった入居者様も、希望される場合は退院後すみやかに接種できる体制を考えていますので、ご家族様にはご安心頂きたいと思います。

気になる副反応ですが、接種後1~2日は主に職員で高熱、関節痛、頭痛といった症状が見られました。既に症状は落ち着いて、皆、平常運転です(^^)

これから10日ほど経過すると免疫がつくとのこと。一安心ですね。
7月に入ったら少しずつ面会を再開していきたいと思っています。

COMMENT

No title

こんにちは。
以前は時々、訪問させて頂いておりましたが、日下前施設長様の退職後は、勝手なものでご無沙汰しておりました。(^^;)

急なことだった様で、業務の引継ぎは大変ご苦労されたこととお察し致します。
でも、少し落ち着かれてこられた様で良かったです。
ワクチン接種も無事に終えられて、一安心できますね。従業員様の感染予防に対する緊張も相当なものだったことと思います。

また、時々、訪問させて頂きます。
何というか、施設内のアットホームな雰囲気が好きで、たまに、覗きたくなってしまうんですよね。

日下前施設長もお元気にされていますか。
業務のことは、以前、日下様がヒシヒシと語られていましたから、大変さはよく分かっています。
まだまだ、油断はできないと思いますが、これからも頑張って下さい。応援しています。

森の端材工房様

コメントをありがとうございます。
日下前施設長の退職では、多くの方にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
私もブログを確認しておらず、コメントに気づくのが遅れてしまいました。大変失礼いたしました。

施設長交代はさすがに驚きでしたが、毎日いろいろなことがあります。
職員一同、毎日の「いろいろ」に誠心誠意向き合って、頑張っています。
本当に当施設の職員は、みんな明るくて、前向きで、力のある人たちです。
これからは、そんな自慢の職員の様子もアップしていきますね。

引き続き、芽吹の応援を宜しくお願い致します!

EDIT COMMENT

非公開コメント

社会福祉法人芽吹

 

せせらぎスタッフ募集