FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

お知らせです

当施設のブログですが、去年9月から始めお陰様で半年を経過しました。
今では多くの方に訪問して頂き色々な方と知りあえた事に感謝致します。

今日は、お願いと言うかお知らせがあります・・・
半年間ブログを毎日アップしてきましたが、年度末と言う事もあり本来の業務が滞ってしまう恐れがある為、現在は帰宅してから記事作成を行っています。
そこで今後もブログを継続する上で無理のないスタイルでブログをアップしていきたいと思っています。
今後の方向性としてしばらくは、下記のスケジュールでブログをアップする予定です。



①月曜~木曜(施設や地域情報に関する記事)
②月曜~木曜の間に突然現れます(施設長のつぶやき)
③金土日(記事のお休み)



※皆さんのブログ訪問は今まで通り毎日お伺いする予定ですが、その日の時間の都合により以前よりはコメント残しが減る可能性もあります。
誠に勝手ですが、今後とも「せせらぎのさと蔵王ブログ」を宜しくお願い致します!

COMMENT

No title

正に!当て逃げの恐怖!
経験者は語るというやつです笑
昨日の記事読みながら一人で熱くなってしまいました。

ブログのせいで本業がおろそかになってしまってはいけませんからね。
あまり無理をなさらないようにご自愛くださいませ。
負担に感じないように継続するのが一番ですよ。
ブログデトックスです笑
いつか私も飛び石更新とかになってしまうかもしれません・・・

こんにちはm(_ _)m

私も土日が難しい(笑)無理のないようにが一番ですから。
年度末は何かと業務に追われますから...
体調など、お気をつけて下さい!

No title

芽吹さん

こんにちは。

年度末、年度初めはわが社も忙しいです…。
昨年は日を超えたこともありました…。

ブログ更新コメント無理をしないでください。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

No title

こんばんは

年度末…考えたくない時期が今年も来るんですね…
棚卸しに生産報告書の作成…
施設長なら尚更業務がある事でしょう
無理をしないスケジュール管理も大事です

お互いに無理の無いペースで行きましょう

No title

こんばんは。

年度末や年度初めは仕事量が増えるだけでなく、
儀式も多いと思いますので、無理をなさらないで
下さい。

回数を減らしてでも継続できることが重要かと
思います。

節約ドットコム様

コメント有難うございます。

先日の記事ですね。やはりビンゴでしたかぁ・・・
当て逃げは多分無神経な人なんでしょう。当たった事に気付いてない人もいますから。

そうなんです、本業と言うか毎日更新だと帰宅してからもPC作業に追われて睡眠不足に・・・
まさにブログデトックスに陥っています(笑)
細々とブログは継続していきます~今後も宜しくです。
しかし、ドットコムさんは毎日あの長い記事を書いているので尊敬します。

ゆるパパ様

コメント有難うございます。

やはり同じ状況ですね。私もゆるパパさんと同様で休みの日は
子供たちと遊びたいのであまりPCは触りたくありません(笑)
普段も職場でPC作業が多いもので・・・
ゆるパパさんも頑張って下さいね!!

りょうちん様

コメント有難うございます。

そうですよね一般企業もこの時期何かと忙しい事でしょう・・・
日付を超える日もあるのですね。さすがに私の場合そこまではないですが。

お互いに身体は大事にしないとですね。
ましてりょうちんさんは、家族も増えた事ですし尚更健康第一ですね!

もっさん様

コメント有難うございます。

うちの場合は、年末より年度末の方が絶対に忙しいです。
棚卸し懐かしい言葉です。昔やっていましたしかも毎月・・・
もっさんは普段から生産業務に追われているから尚更激務ですね。

そうそう無理ないスケジュールで息の長いブログを作ります。
これからも宜しくです。

ichan様

コメント有難うございます。

年度末は毎年激務ですね。この業界の事務職は夏辺りが一番良いかも。
この時期は施設内だけじゃなく、外部との連携も多いので外出も必然的に多くなります。

仰る様に継続こそが意味があるので、細々と今後も頑張っていきますね。

私も「同感」です!

えいしんです。

私も、自身のブログ記事の性質上、毎日の
更新には、かなり無理が有る感じです。

芽吹様のブログも、実際の毎日の情報が
中心かと思いますので、如何に「日記」と言
えども、写真や編集、入居者様への内容や
露出の有無の確認等、1つの記事にもかなり
の「手間」がかかっているのだろうな~と、感じ
ています。
しかも、そのブログは、入居者様の関係者の方
が多くご覧になるかと思いますので、私のブログ
の様に、「私を知らない誰か」に訪問されるよりも
何十倍も、記事の内容に「慎重」になるのでは無
いでしょうか?
本当にご苦労様ですが、「継続は力」ですし、施設
の様子を知りたい関係者の方々にとっては、貴重な
情報源だと思いますので、無理なく「継続可能」な
方法で宜しいかと思います。

それでは、お疲れさまでした。

No title

コメント失礼します。

本業に影響が出ない範囲でのブログ更新やコメント残しをして下さいませ(∩´∀`)∩
本業に影響がでたら元も子もないですからね。


そういう私も、3月は青息吐息です(;´Д`)

えいしん様

コメント有難うございます。

内容を理解して頂き感謝します。
仰る様にある程度自由な枠組みの中で記事を書けたら
もっと楽に面白い事もお伝えできるのですが、
色んな配慮をしなければなりません。
思わぬ所に落とし穴があるので・・・
今後も継続するためには無理なく記事をアップしていきますね。

エムロック様

> コメント有難うございます。
>
> そうなんです、最近は帰宅してからのPC作業があるので
> ちょっとオーバーヒート気味でした。
> これからも継続していきたいので、少しずつ頑張っていきます。
> エムロックさんもお忙しいでしょうけど頑張って下さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

社会福祉法人芽吹

 

せせらぎスタッフ募集