FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

ブロガーさん紹介

先日あるブロガーさんの記事で当施設の紹介をして頂きました。
こちら節約ドットコムさん(←クリックしてね)です。
※節約ドットコムさんの普段のブログ内容は、あえて私の方からは説明致しません
百聞は一見にしかずで、皆さん訪問して下さい。
まぁ一言で説明するとすれば、役立つ情報や面白い記事が見れます。


今回この様な事があり、あまりの嬉しさに記事内容を一部抜粋して載せました。
以前に何度か私も記事中で触れて来ましたが、一般の方にも福祉の世界や介護の仕事が分かって頂きブログを続けてきて良かったと思ってます。



「特別養護老人ホーム」を運営されている方々のブログなのですが、

私たち誰もが知っておくべき情報を毎日提供して下さります。

こちらのブログから発信される情報は、本当に勉強になるとともに、

しっかりとした「ブレない」理念を掲げ、それを職員全員が共有しながら、

仕事へ取り組んでいる姿勢などを垣間見ることができるので、本当に頭があがりません。

さらには、新しいことにもどんどんチャレンジしていく姿勢や、新しいアイデアに対していろいろな試みをやっていこうという姿勢には、

いつも驚かされています。

特に、私は、こうした分野での仕事は、新しいこととは真逆のスタイルなのではないかと、

勝手に思っていましたので・・・

先入観や無知とはコワいものです。

そう、私が勝手に思っていたネガティブなイメージとは真逆の、

ポジティブで、明るい施設運営を教えて下さった貴重なブログサイトです。

私のブログが少しでも役に立つのであれば、

当ブログから、「せせらぎのさと蔵王」様へのブログへご訪問していただければと思います。
(説明下手な私の言わんとしてことを分かっていただけると思います。)
(リンクカテゴリーからでもいけますよ(^▽^))

ブログの魅力の1つには、こうした「たった1つのつながりから、無限のつながりへとなり得る可能性を秘めていること」だと思いますが、

今回の件はそのことを、あらためて、身に染みることになった出来事となりました。

そして、この度は、本当にありがとうございました


今後も、一人でも多くの方へ福祉&介護の世界を発信できる様に頑張っていきます。
節約ドットコムさんを始め、皆さまいつも応援ありがとうございます!

COMMENT

No title

やはり「恥ずい!」ですな~
昼間から一杯ひっかけられないので困りますよ(笑)

今後もいろんな方にもっと知ってもらうべきこと(知ってもらいたいこと)だと思いますので頑張っていきましょうね。

明日の「旅行」記事も楽しみにしてますよ~

再コメント失礼します。

一番重要な「お礼」の言葉を書き添えることを忘れていました。
恥ずかしい気持ちが勝っていたので・・・(いいわけです(笑))
私の人間性がバレてしまいます・・・

改めましてブログで取り上げていただいたこと有難うございます。そして感謝いたします。
ついでに、明日のブログタイトルを暴露してしまったこともお詫び申し上げます(笑)

幅広いジャンルのブロガー様からのご訪問が増えていくのを影ながら応援しておりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

節約ドットコム様

コメント有難うございます。

ドットコムさん、一杯引っ掛けずに日中から記事を読んで頂けたのですね(笑)
お礼なんて結構ですよ、うちのブログを紹介して頂いたのですから、こちらが逆に感謝しているので・・・
明日のブログタイトルは全然OKです。逆に宣伝して頂き有難うごうざいます!
ドットコムさんが仰る様に、今では幅広いジャンルの方が当ブログに訪問して頂いているので
とても有難い事です。今後もっと多くの方に福祉情報を発信出来ればと思っています。

No title

芽吹さん

こんにちは。

りょうちんです。

2日続けての名無し申し訳ありませんでした。
いつもと同じようにコメントさせていただいたのですが、なぜか名無しになりました。
今日も名無しになるといけないので名のらせていただきました。

私も芽吹さんのブログに出会う前と後ではイメージが変わりました。

勉強になりますので、これからも情報を教えてくださいです。

よろしくお願い致します。

りょうちん様

コメント有難うございます。

やっぱりりょうちんさんでしたね。
文章の書き方で恐らくりょうちんさんだと思いました。

そうですね~りょうちんさんとは、ブログを始めた頃からのお付き合い
なので色んな記事を今まで読んで頂けたかと思います。
時折、施設や福祉とは関係のない記事を発信していますが、そこは勘弁して下さい(笑)
私も色んな方とブログを通して知り合えて、多くの情報を頂いています。
りょうちんさんのお出掛け記事もいつも参考になっています。
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

No title

こんばんは。


節約ドットコムさんのおっしゃることは、
ごもっともなことだと思います。

また、「ブログの魅力の1つには・・・」
の点も同様ですね。

これからも勉強させて頂きます。
宜しくお願い致します。

No title

こんばんわ

介護業界で表沙汰になるニュースは暗い話題ばかりが目立ちますが
職に従事する人達はもっと良くしようと思い行活動をしています
ソレがなかなか世間的に認知され難いのが歯痒いです

これかも現場の生の声を発信していって下さいませ

あれ?リタイヤしたのが偉そうな事言ってる気がする・・・

ichan様

コメント有難うございます。

皆さんが仰る様に今では色んな方と繋がりを持てて
多くの情報を頂き感謝しています。
また、ジャンルも幅広く日々皆様のブログには感心致します。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

もっさん様

コメント有難うございます。

仰る様に介護士の普段の頑張りの様子はあまり表ざたにはならず、
悪いニュースばかり世間を騒がせます。
当施設から少しでも明るい話題が発信出来る様に微力ながら日々頑張っていきます。
今後も応援宜しくお願い致します!

PS、腰大事にして下さいね!!

「素晴らしい記事」拝見しました!

えいしんです。

他のブロガー様の、「素晴らしい記事」拝見しました!
芽吹様が「とても嬉しい!」という感じが、凄く伝わり
ました。
しかし、こちらのブログを良くご覧になられて、この様に
素晴らしい「紹介」をされるブロガー様、これからも
増えていく様に思います。
本当に、「ブログって良いですね!」。

それでは、お疲れさまでした。

えいしん様

コメント有難うございます。

そうですね~この様な形でうちのブログを紹介して頂き有難いです。
えいしんさんのコメントも、常に当スタッフのモチベーションが上がりますし
同業者からのコメントも嬉しいですが、一般の方からのコメも非常に嬉しいものです!!
本当にブログを通して多くの方と繋がれた事に感謝・感激です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク