FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

クリスマス パートⅠ 

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたか?

先日、当施設でもクリスマス会を実施しました。
もちろん主役は入居者の皆さんです。
ケーキも各ユニットで入居者さんを交え作ってみました。
※今回は、普段あまり記事に載らない職員を中心・・・\(^o^)/
027_20161220155617e44.jpg034.jpg

こちらは、いつもブログ記事を多く書いてくれる小室リーダーです。
リーダーとは言え、あかりユニットでは1番若い職員です。。
恐らくこの写真を載せて彼女から私に苦情の予感が・・・
そうなんですよ~~写真載せる事に彼女は凄く抵抗感が(//>ω<)
彼女に黙って載せた為、しばらく私は姿を隠します(笑)
029_2016122015561972c.jpg041.jpg

最近は、「もう山田の写真は飽きた」内部告発?!
があったので、なるべく載せたくはないのですが、カメラある所に山田ありで、必ず居るんですよ山田が・・・
045_2016122015562209d.jpg

どうですかね仕上がりは・・・?
入居者さんが一生懸命ケーキを作ってくれました。
この後、皆で美味しく食しました!!
060_20161220155624b6b.jpg072.jpg

COMMENT

No title

クリスマスケーキ美味しそうですねー(*´∀`)
年末はいつも忙しいので、自分は毎年買って済ませちゃってますねー。
最近はコンビニスイーツも充実してますし。

そういえば仙台のコンビニではずんだスイーツとかありましたが、ずんだクリスマスケーキなんてのは売ってないんでしょうか。
ずんだロールケーキのブッシュドノエルなんて仙台ならありそうだなと思いました。

ponch様

コメント有難うございます。

そうですね、皆で作って食べる事に意義があるので、味は二の次ですかね(笑)
ponchさんの実食コーナーも充実してて良いじゃないですか。
ずんだシリーズは確かに沢山ありますが、さすがにずんだのクリスマスケーキは私も見た事がないですね。。
でも、美味しいと思いますけどね。

No title

こんばんわ

クリスマスケーキ、もしかしてスポンジもお手製でしょうか?
皆でデコレーション
楽しく作れば更に美味しいですものね~


気づけばケーキを食べていないクリスマスだったなぁ

初めまして、えいしんです。

えしんです。

今回、私の拙いブログにご訪問頂き、有難う
ございました。
ホームのクリスマスイベント、皆様で作成した
クリスマスケーキ、とても美味しそうですね!
また、訪問させて頂きますね。

それでは、お疲れさまでした。

もっさん様

コメント有難うございます。

さすがにスポンジは市販ですね。今度山田に作らせてみます(笑)
食べるのは勿論、皆で作ることに意義がありますからね。
もっさんは、飲みが忙しくてケーキ食べてなかったのですか?
私は、家で3日連続のケーキで嬉しい限りでした。

えいしん様

コメント有難うございます。

えいしんさんのお名前は以前からあちこちのコメントでお見かけしてました。
当施設のブログにも遊びに来て頂き有難うございます。

毎回行事はスタッフと入居者さんで、手作り感覚で実施しています。
今年も数多くの行事を実施しました。

えいしんさんとジャンルは違いますが、こちらも今後お邪魔させて頂きます。
有難うございました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク