FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

ショック

先日、タレントの志村けんさんが亡くなりました。
あまりにもショックで私の心が穏やかではなかってので、直ぐに記事にする事ができませんでした。
元楽天監督の野村さんに続いて志村けんさんまでも。
どこか一時代が終わった虚しさがあります。

荒井注さんが1974年3月30日にドリフメンバーとして最後の出演。その翌週に志村さんがドリフの正式メンバーとなりました。ちょうど私が生まれた時なのです!
テレビっ子だった私は、物心ついた時からドリフを見て笑っていました。
今でもよく覚えているのが、父方の祖父は普段からあまり笑わない怖い祖父。そんな祖父も土曜夜8時には、晩酌しながら全員集合を見て声を出して笑っていました。子供からお年寄りまで幅広い層で笑わせる事ができる人って中々いません。ドリフの大爆笑のオープニング曲で『兄さん、姉さん、パパにママ、じいちゃん、ばあちゃん、お孫さん、揃ったところではじめよう』とあります。まさにその通りです。
特に志村さんのコミカルな表情や体の動き、何度見ても笑ってしまいます。

裏番組では、たけしさんのオレたちひょうきん族も放送していましたが私は、やはりドリフ派でした。
全員集合が終了した後も、多くの人気番組を作り上げて今日まできました。
私の中で笑いの原点はドリフにあります。特に志村さんは、笑いの神とも言えるでしょう。
業界の偉大な人達がこの世を去っていきますが、志村さんの最期がまさかコロナ感染とは・・・
悔しくて仕方がありません。祖父から始まり私の子供まで楽しませて頂きました。
本当に感謝の一言です。
コロナの影響、収束まで道のりが長いですが、とにかくこの状況を乗り越えていきたいです。
頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク