FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

コラボ

今回も素晴らしいイラストを描いて頂きました。
似顔絵スキルを持つ→ぴょん吉さんから頂いたこちらのイラスト。
ブロガーさん、横の繋がりが多いのでとっくにぴょんさん宅で見たと思いますが・・・
なんせこちらは田舎町なものでネットやテレビなどの電波も含め全てが2週間くらい遅れて情報が入って来ます(笑)
電波といえば電波時計の電波がキャッチできず電波時計を買っても手動で合わせるしかない。そんな立地にあるせせらぎのさと蔵王になります(^^;)←時計の話は本当です。

さて、当ブログのロゴにも使用している芽吹蛍ちゃんは、→MMさんがオリジナルキャラとして描いてくれました。そのMMさんがぴょん吉さんの萌えキャラをもっと見た~い。とリクエスト。
ぴょん吉さん宅の看板娘ももげんちゃん(ご当地アイドル版)と芽吹蛍ちゃんのコラボ作品が出来上がったという次第です。
記事用

こちらが生みの親のMMさんの作品。
どちらも素晴らしい!
ブログ用

全身バージョンのイラストも描いてもらいました。
ももげんちゃんが凄く大きく見えます。
でも隣の蛍ちゃんがお子様設定なので(^-^)
さり気なくバケツプリンを手にしていますが、以前に当施設の誕生会で作ったのを覚えていてくれました。ピンクのエプロンも当施設の看護師2名が着用しているのと同じ(笑)
細部まで見ているというか、覚えているというか・・・似顔絵スキルだけじゃなく目配り気配りにも尊敬します。
せっかくなのでぴょん吉さんの作品も1ヶ月くらいブログロゴとして使用させて頂きます。
記事用②
リクエストをしてくれたMMさん、イラストを描いてくれたぴょん吉さん、いつも有難うございます!!
1ヶ月くらいプロフ画として使用させて頂きます。
頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク