FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

久しぶりに

個人的な話ですが、久しぶりに野球をやる事になりました。久しぶりと言っても20年は軽く経過しています。ブログでも何度か息子の野球部の話をしましたが、今月には新人戦があるので、その前に親チーム対野球部の試合を行う事に。実は、こんな事もあるのでは・・・と予測?!しており、春先にグローブとトレシューを自分用に購入。なぜかグローブは硬式用・笑
世の中の厳しさを教えるために、親チームは全力でやる様ですが、なんせ怪我が怖い。昔やっていた人ほどケガをしやすいですからね(昔、出来ていた頃の感覚でプレイするため)
逆に年齢には勝てない現実の厳しさを子供達から学ぶかも知れません(´・_・`)

さて、私も部活に参加して身体を慣らさなければ。ちなみに部活は、親が参加してもOKの中学校です。ある親御さんは部活に1ヶ月ほど参加して10㎏痩せたとか・・・
今回は、親が一生懸命やる事により、子供達も何かを感じ取ってくれるだろう・・・的な趣旨です。
しかし、親もユニホーム作ろうか?みたな話も浮上しています。もちろん賛成派の私ですが・笑
とにかく怪我しない程度に楽しみます~

※余談ですが、施設間の交流を図るため、福祉施設も毎年バレー大会があります。しかしながら、アキレス腱をやった・・・なんて怪我人も出ています。せせらぎは、職員数の兼ね合いもあり参加はしていませんが。
頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク