FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

ブログのメリット

先日、近隣施設の施設長から『ブログをホームページ代わりに使っているの?』と質問を受けました。始め何の事か分からなかったのですが、当施設の場合どうやらHPよりも、だいぶブログの方が目立っている印象でHPを作っていないと思ったみたいです。
もちろんHPは、当施設も作っています。ただ、HPの場合あまり更新する機会がなく、カスタマイズするにも限界があります。一方でブログの場合、日々、自由に更新しながらゆる~い内容で書く事がメリットとして大きいです。HPの場合、閲覧のリーピート率も低いですが、ブログは定期的に更新すればリピート率も高くなります。
もちろん当施設の場合、HPとブログは連動させています。

話を受けた施設でもブログを検討している様ですが、よく考えて継続できる様だったら開設する様に勧めました。更にHPも財務諸表等をアップする事が義務付けられているため、そちらも残しながら運用する様にアドバイスしました。

余談ですが、当施設のブログに於いてY氏について凄く食い付いてきました。しかし、そこはせせらぎ流のブログなので『あなたの施設は、真面目路線で頑張って!』と付け加えておきました・笑
頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク