FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

振り返り

今年も残り僅かですね。
年々加速して1年が終わるのが早く感じます。
そろそろ今年1年振り返ってみましょうか。
2月に平昌オリンピックがありました。日本勢のメダル獲得に私も盛り上がっていました。女子カーリングの『そだねー』お姉さん達もお見事でしたね。
今年は、記録的な暑さというか『災害級の暑さ』とも言われ、学校のエアコン問題も・・・
暑いと言えば甲子園も熱かった。秋田県代表の金農旋風~惜しくも準優勝となりましたが、吉田君は日ハム入りしたので今後の活躍に期待。

個人の出来事といえば、見ず知らずのオジさんに楽点戦のVIPシートを頂いたり、ヘラクレスの師匠がVIP社長だったり、日光でGENERATIONS(EXILEの子分みたな←まだよく分かっていない・笑)と会ったり。

ブログでは、訪問者10万ヒット、2周年記念企画など私も楽しませて頂きました。そして、ブロガーさん4名と会う事ができました。その内、お一人は偶然お会いした(゚д゚)
そうそう、イヴままさんのロザフィ、森の端材工房さんからのおもちゃ寄贈、さくらさんからの書籍プレゼントなど、素晴らしい作品にも触れる事ができました。
他にも多くの絵描きさんからイラストを頂きました(お名前割愛させて頂きます。ゴメンなさい)
皆さま本当に有り難うございました!

せせらぎでは、すくすく広場の開催、おもちゃ図書館と新たな事にチャレンジ。そして、何と言っても全国大会で入賞した事が1番ですね。2月の宮城県大会から始まり、9月東北ブロック大会、10月全国大会と・・・公私合わせてこれが1番嬉しかった出来事ですね。

何か他にも色んな出来事があったと思うのですが・・・
う~ん、記憶容量が小さいので思い出せません・笑



ごく最近頂いたイラストはこちらです。今日はクリスマスなので何ともタイミングが良かった。もちろん描いて下さったのはぴょん吉さん。ぴょん吉さん、何やらスマホで撮影していますが、詳細は本家のブログでどうぞ~
しかし、山田君の顔ソックリですね~隣にいるのはルノーさん、私の隣にいるのはバケツさんです。
クリスマス

十六夜姉さんからクリスマスプレゼントとして頂いた手作りの石鹸です。
いつもブログで拝見している手作りの石鹸。凄いなぁと思いながら見ていましたが、まさかクリスマスプレゼントで頂くとは・・・
有り難うございます!
001_20181225084540451.jpg

※今回、全てのブロガーさんのリンクを貼っていません。時間の都合上お許し下さい・・・
社会福祉法人芽吹

 

せせらぎスタッフ募集