FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

あ~先輩

今から約23年前の話です・・・たぶん(汗)

当時はどこへ行ってもJリーグ一色で、テレビをつけてはサッカー、CMもサーカー系、企業のプレゼントやおまけもサッカー系で必然的にJリーグに染められていた。
そんあ流行りもあり私が住んでいた地元でも、やたらとサッカークラブを発足しており、サッカー経験者でもない私も何故か先輩達が率いるクラブチームに入れられました。と言うと誤解を招くのでちゃんと自己決定してクラブに入りました。

当時の練習は、毎週日曜日の朝6時から10時までのスケジュール。
夏場はこれでも良いのですが、寒いのが大嫌いな私にとっては冬場は拷問の様な・・・
朝はまだ暗いし寒いし、ボールが当たると痛いし(T_T)

練習内容は、軽いウォーミングアップから始まりシュートやパスの基礎練習、最後にミニゲームをやって終了するスタイルでした。毎回そうですがミニゲームを始める前に必ず水分補給を兼ねた休憩があります。

とある真夏の中の練習でその事件が起きました。休憩時の水分は皆でジャンケンして負けた人が買出しに行くルールとなってました。運よく私はジャンケンに勝ち、2歳上の先輩が買出しに行きました。
真夏の炎天下の下すでに喉はカラカラで、買出しに行った先輩を皆が首を長くして待っていました。
ようやく買出しから戻り、1人ひとりにスポーツ飲料が手渡されていきます。するとビニール袋に透けて見える1本だけ違う色の飲み物が入っています。どう見てもペットボトルではなく茶系の缶が入っています。次の瞬間「ハイ」と茶系の缶が私に・・・
それは見事に缶コーヒーではありませんか(゚д゚)

し・・しかもホットじゃなかぁ!!!

私も思わず先輩に「何これ??」と問いかけました。
先輩は「だってコーヒー好きじゃん」と即答。
おい先輩!!(って言うかおいドテチン!!←あだ名)そりゃないよ・・・
いくらコーヒー好きだからと言って、真夏の中で思いっきり汗をかいた後にコーヒーは飲めないでしょう。しかも、何で『ホット』なんだよ(`o´) お陰で口の中がヌルヌルするよ・・・←結局少し飲みました。
だからあんたずっと3軍キーパーなんだよ!って今言いたい(笑)

まぁ元々ちょっと変わった先輩だったのです。ウケを狙いならまだ分かりますが、素でこれをやられると対応が出来ません。結局喉の渇きに耐えられず自分で買いに行きました。
頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク