FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

マヨ対決

施設長のつぶやきコーナー今日もまた砕けますか・・・
凄くどうでも良い話ですが、私は大人になった今でもマヨネーズを見る度に、ある1つの事件を思い出します。それだけ強烈な印象だったのでしょうね(笑)

小学校4年生の時の話です。
いつもの教室、いつもの楽しい給食の時間が大悲劇に(≧∇≦)

さすがに当時のメニューまでは覚えていませんが、とにかくサラダ(レタスやキュウリ)があったのは確実です。小学生の頃の給食の時間だけは何故か6名位で1つのグループになり机を横並びにして食事をしていました。
私の隣にいた男子2名ブー&タカ(ニックネーム)が今回の事の発端です。
ブーが何かの拍子にタカのスープをこぼしてしまい、それに激怒したタカはブーに掴みかかりました。
さて、このブーですがニックネームの通りで想像するとお分かりの通り、身体がクラスで1番デカイのです。一方タカはクラスで1位2位を争う程の小柄な少年・・・
勢いよく掴みかかったのは良いのですが、あえなくブーの一押しで飛んで行く始末。
ここで何を血迷ったかタカは、サラダ用に付いていたマヨの封を切り手にベタベタと塗り始めるではないか・・・(画像参照)

さすがに私もまさか・・・とは思いましたが
そのマ・サ・カの光景が(゚д゚)
マヨ 
そのマヨでベタベタになった手でブーの顔や髪の毛に塗り塗り戦法で逆襲・・・
すかさずブーも怯むと思いきやマヨの封を切り同様の攻撃で更に反撃。
この少量のマヨでは足りないのか、今度は周りの人のマヨまで奪っていく。
最初は周りも面白半分に見ていたが、色んな所にマヨが飛び散り被害が拡大。
当の本人達も顔や髪の毛が凄い事になって誰だか分からない始末。
因みにいつもは担任の先生も一緒に給食を食べるのですが、この日に限って送れて教室に入って来ました。担任も一瞬何が何だか分からない光景に唖然としていました。
勿論、この後彼ら2人はこっぴどく担任から説教。
しかもその後何故か皆で教室の掃除。。
掃除をしたはずの教室、1週間位うちのクラスだけ変な臭いが続きましたとさ(笑)

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク