FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

繋がり

先日、前職場の同僚が私の施設に訪ねてきました。

皆さんARTS for HOPEさんと言う団体をご存知でしょうか?
私も去年話を聴くまでは、恥ずかしながら知らなかったのですが、東日本の震災後色々な被災地を回り物づくり(ハッピードール)や心の支援として活躍されている団体です。
被災地支援する以前からも医療、教育、美術等の各分野の協力者と連携を取りながら、長期に渡り活躍されています。
そんな『ARTS for HOPE』さんに所属している元同僚の彼女から今回、高齢者施設でも何か支援をしたいとの希望があり、今後当施設でも5月以降に支援の依頼をする事となりました。
現在は、被災地支援の他にも児童、障がい、高齢、病院等での支援を続けているとの事です。

こちらがARTS for HOPEさんのホームページです。詳しい活動内容が載っていますので是非ご覧になって下さい!(ARTS for HOPEの文字をクッリクしてね)
無題3 (2) 無題 (2)

こちらがハッピードールプロジェクトです。入院中の患者さんやご家族、職員さんが作った作品を院内へ展示して、次の病院へリレーしていくプロジェクトです。
当施設でも入居者さんと一緒に素敵な作品が作れる様に頑張ります!!
② 

お互いに現在の職場は違っていても連絡をくれた元同僚に感謝したいと思います。
やはり人との繋がりは大事だと再認識しました。
頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク