FC2ブログ
プロフィール

芽吹

Author:芽吹
特別養護老人ホーム
せせらぎのさと蔵王ブログ

ちょっと変わった特養での出来事を発信します。
気になるカテゴリからご覧下さい。たまにジャンルを変えて「施設長の呟き」も掲載していきます。

訪問者数
ごゆっくりどうぞ
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

ブログ変化

昨日は、正月に因んだ時代の変化について呟きました。
今回は、この当施設のブログについて触れていきます。

去年の9月から日々施設ブログを書いてきました。過去の記事で何回か触れていますが、見切り発車でスタートしたせせらぎブログ・・・
当初は、入居者さんのご家族様向けに日常生活や行事を中心としてお伝えしていました。

折角なので・・・
普段お伝え出来ない職員の仕事ぶりも見てもらう(家族用)
世の中の介護のイメージを払拭しよう(一般用)
職員が楽しんでいる様子を全面アピール(求職者用)
私からの職員へのメッセージ(職員用)
ツイッターで同業者の方達にアピール(フォロワー用)
読み手に飽きが来ない様に面白ネタも増やそう(ブロガー用)


どうですか?段々とアクセス数が増えるにつき、私の欲も増えていく様子・・・
さて、現在の着地点ですが、もちろんご家族向け、ブロガーさん、フォロワーさんも色んな方がいるので、「マジメに楽しく面白く」をモットーに続けて行くつもりです。
山田リーダーの変顔?!も時折掲載していますが、当初はどうするか迷ったのも事実です。
ですが、彼始め職員が楽しそうな雰囲気を出してくれたブログ記事を見て、実際にうちの施設に就職してくれた方も数名います。

他のブロガーさん達の記事を見ても、何年もブレずに日記、写真、イラスト、制作物、花、料理、詩、音楽、パズル、クイズ、動物などなど・・・発信し続けている方が多くいます。
私も、継続は力なりで尊敬の念を抱きながら見習っていきます。

頂きもの
ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

ぴょん吉さん

 

清水結衣さん

 

りきゅうさん

 

りきゅうさん

 

ponchさん

 

ponchさん

 

虹きゅーぶさん

 

OKさんたろうさん

 

OKさんたろうさん

 

TYPE MM04さん

 

まーさん

 

みーコバルトさん

 

バケツさん

 

みーコバルトさん

 

みーコバルトさん
リンク